« 9/9のGoogleトップページは、トルストイの生誕記念、で著名な小説の紙芝居?をやってる。 | トップページ | 錦織圭くんはおしかったけれど、同じ日本人の快挙として、ラスカー賞を森和俊 京都大学教授が受賞というのも忘れてはいけない! »

2014年9月 9日 (火)

9/9の有吉のダレトクは、名古屋のがっかりグルメ。とスケルトンポテトチップ、牛乳で作るコップ。

まずは超高級食材を雑に扱う?愛知県 豊田市のまる八さん。チョウザメのコースが味わえる。キャビアも。

http://www.maruhati.gr.jp/

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23031600/

Image

で大きな生け簀からチョウザメをつかみ上げる方法が、網で、、、いやもう手でめちゃくちゃに乱暴。

つぎは名古屋市。メニューが2種類しかないラーメン屋?好陽軒さん。

チャーシューメンとメンマ?

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000417/

Image

うわ、50本もメンマが乗ってるって。しかも自家製。8日もかかるらしい。

次は女の子がドン引きするお寿司屋?丸八寿司。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23002544/

ぶりっ子で松田聖子巻きだって。でソープランド巻きと不感症巻き?

ソープランド巻きは、うわ、、いろんな貝が巻いてある、、、お下品な、、、

不感症巻きは、マグロエビアナゴヒラメが入っているが、イカが入っていない…イカナイ。。。

なんだこのおやじ(藤田藤村店主)。

セクハラのにぎりまで。ああ、、、形状が。。。赤貝とタコが、、、もう描けない。有吉も最低だな。と。

ダレトク商品開発。ポテトチップスを開発しようというもの。

スケルトンのポテチ?ジャガイモに切りこみを入れてオリーブオイルと塩をもみこみ、オーブンで焼く。熱湯をかけてざるに上げ、、、でもうじゃがいもは使わない。そのお湯にかたくり粉を混ぜて油で揚げると、透明なポテトチップスが。

味はポテチだって。作り方の詳細はこちら。

http://www.ktv.jp/daretoku/recipe01.html

・じゃがいも…4個
・オリーブオイル…50cc
・塩…大さじ1/2
・片栗粉…大さじ2
・菜種油、調味料(塩など)…適量

1. じゃがいもをよく洗った後、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

2. 包丁で深さ1cm程の切り込みを入れ、オリーブオイルと塩を手で揉みこむ。

3. じゃがいもを230度のオーブンで25分間焼く。

4. 焼き上がったじゃがいもを95℃の熱湯(500ml)に浸し2時間放置。

5. じゃがいもを取り出し、残った液体をザルで漉して不純物を取り除く。

6. 液体(200cc)を火にかけ、片栗粉を加え、ダマにならないようによく混ぜ合わせる。

7. スプーンなどでクッキングシートの上に薄く伸ばす。

8. 1~2日間、自然乾燥させる。

9. 乾燥後、ポテトチップスの形にはさみで切る。

10. 乾燥させたチップスを150℃の油で揚げ、調味料を振りかければ完成

売り込みに山芳製菓に行ってみる。なんとわさび抜きわさビーフを開発中とか。

で商品化してもらえるか聞いてみた。がんばりますよ?おお、作るの?50%くらいの可能性って。すごい!

次は、牛乳コップ。牛乳からつくるコップ。

http://www.ktv.jp/daretoku/recipe02.html

>・牛乳…2L
・お酢…400ml
・塩…ひとつまみ

1. 鍋で牛乳を約40℃に温める。

2. 温めた牛乳にお酢を加え、10分間放置する。

3. 布巾で漉して、水気を切る

4. 塩をひとつまみ加え、キッチンペーパーの上でさらに水気を切りながら、よくこねる。
5. クッキングシートを貼り付けた耐熱コップの中に生地を貼り付ける。 (サイズの違う2つの耐熱コップで生地を挟み込む)
6. 電子レンジ(500w)で10秒ずつ加熱していく。 →加熱の時間を長くすると爆発する恐れがあるため。 完成品も綺麗な形に仕上がる。
7. プラスチックのように固くなったら完成。 (VTRでは108回・2時間かけて加熱)

だって。カゼインを加熱するとプラスチックみたいになるということ。

« 9/9のGoogleトップページは、トルストイの生誕記念、で著名な小説の紙芝居?をやってる。 | トップページ | 錦織圭くんはおしかったけれど、同じ日本人の快挙として、ラスカー賞を森和俊 京都大学教授が受賞というのも忘れてはいけない! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60290429

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9の有吉のダレトクは、名古屋のがっかりグルメ。とスケルトンポテトチップ、牛乳で作るコップ。:

« 9/9のGoogleトップページは、トルストイの生誕記念、で著名な小説の紙芝居?をやってる。 | トップページ | 錦織圭くんはおしかったけれど、同じ日本人の快挙として、ラスカー賞を森和俊 京都大学教授が受賞というのも忘れてはいけない! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ