« 自転車の後ろにつけて後ろから車がくるのを知らせるBacktracker(ikubu)のは24GHzのちょっとした後方監視レーダ。軍用レベルではさすがにない。。。 | トップページ | Apple Watchの裏側はパルスオキシメータか! »

2014年9月10日 (水)

ウルトラセブンに出てきた通信機、ビデオシーバーが案外大きかったのに唖然、、、(Apple Watchを見て)

Apple WatchやSamsung Gearとかいろいろ見ていて、ああ、でかいな、昔見たウルトラセブンの腕時計型の通信機は小さくてかっこよかったなあ、、、とか思って画像見てみたら!

http://www.carayoko.com/otakara/index3.html

あれ?おもったよりめっちゃでかいぞ。

記憶の美化か、、しかもレプリカが売ってますが、

http://www.kh-company.com/videoceiver.html

商品イメージ1

うーん、58000円、、、Apple Watchが買えておつりがくる、、、

*こちらも参照。腕コンはさすがにかっこいいのでは?

SEIKOから腕時計型のBASICが使えるコンピュータ、腕コンというのが発売されていたのか!

何!腕時計型のオシロスコープ?(kickstarter)$125ドル。

サッカーワールドカップで、ゴールしたかどうかを判別するのに14台のカメラと振動で審判に知らせる腕時計からなるGoalControl-4Dが使われているが、なぜ実績あるHawk-Eyeに勝ったか?

バスケットボールのフリースローの特訓ができる時計?Hoop Trackerは面白いが、ゴルフボールの行方を捜すGolfball Finderは微妙、、、

« 自転車の後ろにつけて後ろから車がくるのを知らせるBacktracker(ikubu)のは24GHzのちょっとした後方監視レーダ。軍用レベルではさすがにない。。。 | トップページ | Apple Watchの裏側はパルスオキシメータか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60295386

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブンに出てきた通信機、ビデオシーバーが案外大きかったのに唖然、、、(Apple Watchを見て):

« 自転車の後ろにつけて後ろから車がくるのを知らせるBacktracker(ikubu)のは24GHzのちょっとした後方監視レーダ。軍用レベルではさすがにない。。。 | トップページ | Apple Watchの裏側はパルスオキシメータか! »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ