« OECDの統計で日本の賃金だけ低くなっているというツィートがあったが、さっそく突っ込まれてる。私も各国のをグラフにしてみた。 | トップページ | Flexn(or Flexin')って見せびらかして自慢するという意味なのか。 »

2014年9月24日 (水)

え!アライグマって手を洗ってんじゃないの!川に手を入れて感触だけで魚を狩る。

いま、日本テレビZIPのなーるほど枡カレッジでアライグマの特集をしていた。

私もこの前ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観てきて、めっちゃ面白かったのだが、そこに出てくるアライグマ、ロケットにちなんだ特集。

もうアライグマと言えばラスカルではなくてロケットになったな、と私も思ったと言う。。。

それはそれとして、アライグマは非常に手が器用で、スイカを丸ごと与えると、川に穴をあけて底から中身だけを取り出して食べるとか、見えないように箱に入れた同じ大きさのエサと木の粒を手の先の感覚だけでよりわけるとか。

なにより、手を洗っていたのではなく、自然では川などに手を入れて、手の感触だけで魚を採って食べるとか。そうなんだ!洗ってたんじゃないのか。

動物園では名残で手を洗っているような行動をとるらしい。

さらに、、、逃げるときには後ろ脚だけで立って逃げたりもできるとか。

面白い動物ですね。またアライグマ人気が再燃しそう。

« OECDの統計で日本の賃金だけ低くなっているというツィートがあったが、さっそく突っ込まれてる。私も各国のをグラフにしてみた。 | トップページ | Flexn(or Flexin')って見せびらかして自慢するという意味なのか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60366275

この記事へのトラックバック一覧です: え!アライグマって手を洗ってんじゃないの!川に手を入れて感触だけで魚を狩る。:

« OECDの統計で日本の賃金だけ低くなっているというツィートがあったが、さっそく突っ込まれてる。私も各国のをグラフにしてみた。 | トップページ | Flexn(or Flexin')って見せびらかして自慢するという意味なのか。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ