« トクマルシューゴさんのKatachiがSPLOIDで取り上げられていた。3D切り絵?がすごい。 | トップページ | ラマヌジャンとチュドノフスキー兄弟の円周率を計算する公式【再掲】 朝日新聞の桜井進の数と科学のストーリー9/14みて。 »

2014年9月13日 (土)

映画”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を観てきた。なんと懐かし洋楽満載で、スカッと面白い!

最近仕事が急に忙しくなって心が殺伐としているので、ここらでスカッとした映画を観に行こうとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観てきた。期待以上に面白かった!

なにせ、、、

最初のシーンから少年時代の主人公が初代?ウォークマンでカセットテープで!洋楽ヒット集(お母さんが編集したAwesome Mix vol.1)の10cc、I'm not in love.を聴くことから始まるという。。。

ウォークマンは主人公の宝物で、宇宙でも大活躍。もちろんしつこいようですがカセットテープですよ!初代ウォークマンとお母さんが編集したヒット曲入りカセットテープを持ち歩く宇宙盗賊、、、

映画を見に来ていたのは中高生がやたら多かったのですが、カセットテープしらない世代もいただろうに、若い人を置いてきぼりのBGMセレクション!

これを思い出した。

Blue SwedeのHooked on a feelingはCMでもかかってましたね。

そしてThe Runaways のCherry bombとか。

おっと曲の話ばっかりになった。

植物型宇宙人のグルートがとにかく強くて、そして泣かせて、そしてエンディングではあまりにかわいい(これはネタばれになるので自粛、、、本当にあのジャクソン5のI want you backに合わせて、、、ってやめとこう。でも動画見つけたのでこのページの最後につけとく。めっちゃネタばれなんで映画観てない方は観ないで。)。

アライグマのロケットも口は悪いがいいやつ。

そして実は映画中最強なんじゃないかとおもわせる盗賊団のボス、ヨンドゥの武器がすごい。

また宇宙を初めて旅した動物がコレクターにつかまって出てきたり、、、

レイダースのリスペクトが出たり?

そしてケヴィン・ベーコン、フットルース!これってケヴィン・ベーコンの法則にカウントしていいのだろうか。

http://en.wikipedia.org/wiki/Six_Degrees_of_Kevin_Bacon

主人公のダンスバトルには爆笑した。

CGももちろん無駄に?すごい。軍の戦闘機が集まってバリアになるのもかっこいい。

チームの結束が高まるところは泣けるし、最後にGuardians of the Galaxyが本当になるところも泣ける。

亡くなったお母さんからの贈り物は、、、みんなずっこけるぞ!え!主人公の出生の秘密じゃなかったのかと、、、

そして、、、映画の最初にも出ますが、エンドクレジットの後にお楽しみがある。それは、、、

私は所ジョージさんバージョンしか見たことないですがこれ。って見たくない人はここまでで、、、

---

お待たせ!赤ちゃんGrootのダンスはこちらだ!

 

« トクマルシューゴさんのKatachiがSPLOIDで取り上げられていた。3D切り絵?がすごい。 | トップページ | ラマヌジャンとチュドノフスキー兄弟の円周率を計算する公式【再掲】 朝日新聞の桜井進の数と科学のストーリー9/14みて。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60309159

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を観てきた。なんと懐かし洋楽満載で、スカッと面白い!:

« トクマルシューゴさんのKatachiがSPLOIDで取り上げられていた。3D切り絵?がすごい。 | トップページ | ラマヌジャンとチュドノフスキー兄弟の円周率を計算する公式【再掲】 朝日新聞の桜井進の数と科学のストーリー9/14みて。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ