« 9/25のビーバップ・ハイヒールは"街が見える!人が見える!今、小さな本屋さんがお面白い!"でした。 | トップページ | 宇沢弘文さん死去、ご冥福をお祈りしますが、フリードマンが亡くなった時に”経済学は人びとを幸福にできるか”で妻と二人でよかったね、と言ったという、、、 »

2014年9月26日 (金)

恐竜の巣では若いベビーシッターが赤ちゃんの世話を。

ちょっと前の記事ですが、さっき知りました。こちら。

Penn Paleontologists Describe a Possible Dinosaur Nest and Young ‘Babysitter’

Psittacosaurus lujiatunensisという恐竜(和名はなんでしょ?)の25匹の巣が見つかったが、24匹は赤ちゃんで1匹は4~5歳。別の研究でこの種が8~9歳で生殖するらしいとわかっているので、どうやら若いベビーシッターがいたんじゃない?という話です。

恐竜の意外な面で面白いね。

« 9/25のビーバップ・ハイヒールは"街が見える!人が見える!今、小さな本屋さんがお面白い!"でした。 | トップページ | 宇沢弘文さん死去、ご冥福をお祈りしますが、フリードマンが亡くなった時に”経済学は人びとを幸福にできるか”で妻と二人でよかったね、と言ったという、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60374771

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜の巣では若いベビーシッターが赤ちゃんの世話を。:

« 9/25のビーバップ・ハイヒールは"街が見える!人が見える!今、小さな本屋さんがお面白い!"でした。 | トップページ | 宇沢弘文さん死去、ご冥福をお祈りしますが、フリードマンが亡くなった時に”経済学は人びとを幸福にできるか”で妻と二人でよかったね、と言ったという、、、 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト