« 東北大学工学部での講義中に、刃物を持った男が乱入したって! | トップページ | Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 »

2014年10月10日 (金)

10/9のアウトxデラックスに、あのパタリロ!の作者の魔夜 峰央さんが出てる!初めてみた!キダタローさんも。せんだみつおの娘さんのせんだるかさんも。

マツコデラックスとナイナイ矢部氏のアウトデラックス。

魔夜 峰央さんがテレビに出るの!とびっくり。

http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html

まずは、お役立ちアウトということで、作曲でお金を儲ける方法として、講師にピアノの腕が落ちている(笑)浪花のモーツァルト、キダタロー先生が登場。プロポーズ大作戦、出前一丁、小山ゆうえんち、有馬兵衛向陽閣、かに道楽、大阪桐蔭高校の応援歌を作曲した。携帯のゲームにはまっているって(RPG)!剣豪はNo.1になり、その他攻城戦など。でピアノの腕が落ちたって(笑)。

小山ゆうえんちも、作ったことも忘れていてラジオの生放送でかけてこんなん音頭だったら最低やでー!と言ったら音頭だったとか。

印税は入るの?という質問に、CMは印税は入らないが、それ以外のことに使えば入る。

CM 1曲で200万円。ただ、スタジオ、作曲、編曲全部含め。それほど高くない。

主題歌はそれよりも上。大河ドラマの主題歌は書きたいという。お金はいらんから、、、とか。

ちょっとかぶってる曲ある?という質問に、使いまわしがばれたことがあるって。モントリオール博覧会でドキュメンタリーものを書いたときに、時間がないからキャバレーのショーの音楽をコピペしたら、天才ディレクターはそれを見抜いたって(笑)。だれだろう。

で、即興で坂上忍さんの曲を作る。キーワードを皆から募る。

犬バカから、、、七五調は作りやすいと言うことで。。。

犬が大好き犬が好き。お酒大好き酒が好き。

口が悪くて、家が好き。

掃除大好き、女好き。

でメロディをつける。うわ、どっかで聴いたような曲だ(笑)。

とれとれピチピチに似てない?(笑)。後半坂上さんが主体で歌ってる。

で次。大物二世タレントなのに民放の仕事がこない人?

せんだみつおの娘さん!せんだるかさん。パチンコの専門番組ばっかりだって。

http://matome.naver.jp/odai/2126871967194448301

パチンコ好きでOLやめたって。ミラクルひかると友達。どうやって友達になった?パーティーだって(笑)。国生さゆりさんのバレンタインパーティー。次は池谷選手のパーティー。川崎麻世さん、マイケル富岡さんなどといっつも一緒になる。加藤鷹さんのも(笑)。塩谷瞬はいつでもくる(笑)。

で、とうとう魔夜 峰央さんが登場。

44歳からバレエを始めた、、、ああ、、、こんな人なんだ。タモリみたいな風貌と聴いていたけれど全く違うなあ。61歳。

↓と同じような格好で出ていた。

http://www.niigata-animemangafes.com/para_talk.html

パタリロは今も連載中で36年。ワイフと娘が一緒に来ている。奥さん若い。52歳だって。

バレエを初めて、、、ってなんで女性もののバレエをやってんだ(笑)。白鳥の湖を踊る、、、奥さんはバレエをやっていて、一緒にやらない?と言われて始めた。DVDも持ってきた。

奥さん大好きでなんでもやるって。

« 東北大学工学部での講義中に、刃物を持った男が乱入したって! | トップページ | Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60451469

この記事へのトラックバック一覧です: 10/9のアウトxデラックスに、あのパタリロ!の作者の魔夜 峰央さんが出てる!初めてみた!キダタローさんも。せんだみつおの娘さんのせんだるかさんも。:

« 東北大学工学部での講義中に、刃物を持った男が乱入したって! | トップページ | Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ