« Pluto(プルートゥ、手塚治虫/浦沢直樹)、舞台化されるの?!そりゃ思いきったことを。。。 | トップページ | ごぶごぶに出てきた信濃そばがおいしそう。。。 »

2014年10月22日 (水)

ドラマ”すべてがFになる”を見た。真賀田四季役の早見あかりさん、結構いいんじゃないですか?ただ犀川さんがタバコ吸わずにWindows使うことに非難が、、、

導入部は”すべてがFになる”の原作と同じ、画面越しの西之園さんと真賀田さんの面会から始まりましたね。確かに原作のイメージとはちょっと違うと思いますが、クールな感じの早見あかりさん(元ももクロ、とは言われたくないかも?)によくあってると思います。多分いきなりネタばれになってるのは後でわかるという。。。

で第一話は冷たい密室と博士たち、の前半から。

どうしても犀川さん(綾野剛さん)と西之園さん(武井咲さん)が、ガリレオの湯川さんと内海さんっぽく、ノリが軽すぎるのはドラマ化の都合上仕方ないのか、、、

国枝さんはかなりイメージに近くないでしょうか?水沢エレナさん。

原作は大昔に読んだのでほとんど忘れてたけれど、映像で見ると思いだした。2人が同時に密室で刺殺されたというのは映像で見るとわかりやすい。武井さん絶体絶命の場面で次回へ続く。

しかし犀川さんがWindows7を使っているのを見て怒っている人たちがいっぱいいる、、、

http://matome.naver.jp/odai/2141389542330146901

まあ、それは仕方ないんじゃ、、、それよりRed Magicをどうするかじゃないでしょうか。これがWindowsベースだったら、確かに怒りだすかも。

« Pluto(プルートゥ、手塚治虫/浦沢直樹)、舞台化されるの?!そりゃ思いきったことを。。。 | トップページ | ごぶごぶに出てきた信濃そばがおいしそう。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60523933

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ”すべてがFになる”を見た。真賀田四季役の早見あかりさん、結構いいんじゃないですか?ただ犀川さんがタバコ吸わずにWindows使うことに非難が、、、:

« Pluto(プルートゥ、手塚治虫/浦沢直樹)、舞台化されるの?!そりゃ思いきったことを。。。 | トップページ | ごぶごぶに出てきた信濃そばがおいしそう。。。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ