« 10/22のNHKためしてガッテンは"肌荒れ、肩こり、腎臓病…原因はまさかのノドの腫れ!?"。ニオイ玉って初めて知った。 | トップページ | ホンダカーズ関西、なんで日清のどん兵衛をプレゼント?と思ったらCMに出てる秋月三佳さん、どん兵衛のCMにも出てた。 »

2014年10月22日 (水)

カメラで数式を撮ると答えを計算してくれるアプリ、PhotoMathがどのレベルまで計算してくれるか見てみた。

学生に朗報! カメラで数式を撮ると答えが分かるアプリ「PhotoMath」誕生

という記事が。

iPhoneアプリはこっち。https://itunes.apple.com/jp/app/photomath/id919087726

でこれが公式サイト。

https://photomath.net/

これによると今のところのサポートは四則演算(+・-・×・÷)と分数・小数、べきと分数そして線型の方程式(ax+b=cとか, ax+by=c, dx+ey=hとか)などのみだそうです。うーん、さすがにこれではアプリインストールするのもはばかられる。。。

というかこのままWolfram Alphaに式を送るアプリ使った方が簡単で高度な式まで解けるんじゃ、、、とか思ったり。誰か作ってそうだけど見つからなかった。

 

« 10/22のNHKためしてガッテンは"肌荒れ、肩こり、腎臓病…原因はまさかのノドの腫れ!?"。ニオイ玉って初めて知った。 | トップページ | ホンダカーズ関西、なんで日清のどん兵衛をプレゼント?と思ったらCMに出てる秋月三佳さん、どん兵衛のCMにも出てた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60528309

この記事へのトラックバック一覧です: カメラで数式を撮ると答えを計算してくれるアプリ、PhotoMathがどのレベルまで計算してくれるか見てみた。:

« 10/22のNHKためしてガッテンは"肌荒れ、肩こり、腎臓病…原因はまさかのノドの腫れ!?"。ニオイ玉って初めて知った。 | トップページ | ホンダカーズ関西、なんで日清のどん兵衛をプレゼント?と思ったらCMに出てる秋月三佳さん、どん兵衛のCMにも出てた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ