« 衝突安全ブレーキが軽自動車から高級車まで搭載が進んでいるが、やっぱり安いのはそれなり(国土交通省及び自動車事故対策機構の発表)。 | トップページ | 喪が明けたので神社でお参りシリーズその2 晴明神社 »

2014年10月24日 (金)

探偵ナイトスクープで、帰ってきたウルトラマンに出てくるマットビハイクルを探していた。

マツダのコスモスポーツをベースにしたマットビハイクル。ワンダバダバダバダの音楽とともにMAT隊員が乗るのがカッコよかったのはわたしも覚えてる。

http://minkara.carview.co.jp/userid/155783/car/52816/2017719/photo.aspx

まったく同じ塗装をした車を見た、という依頼者さん。ぜひそれを探してほしいと言う依頼。

竹山さんとワンダバを歌いまくる依頼者さんに爆笑。しつこい!

愛知県の一宮大和方面で探す。ガソリンスタンド、オートバックス、ミスタータイヤマンなどで聞きこみをすると、有力情報が。車好きが集まる喫茶店の常連じゃないかというもの。

すると、、、うわきたきた。ほんまにまっとびはいくるや!Mazda Cosmo Sports L10B 1970年。でも仕事の関係で、顔出しはまずい、ということで顔はださないことを条件に、、、って覆面してるやん(笑)。

ナンバープレートは20-00でした。

« 衝突安全ブレーキが軽自動車から高級車まで搭載が進んでいるが、やっぱり安いのはそれなり(国土交通省及び自動車事故対策機構の発表)。 | トップページ | 喪が明けたので神社でお参りシリーズその2 晴明神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60538510

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ナイトスクープで、帰ってきたウルトラマンに出てくるマットビハイクルを探していた。:

« 衝突安全ブレーキが軽自動車から高級車まで搭載が進んでいるが、やっぱり安いのはそれなり(国土交通省及び自動車事故対策機構の発表)。 | トップページ | 喪が明けたので神社でお参りシリーズその2 晴明神社 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ