« Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 | トップページ | 数学者の佐武一郎さんがお亡くなりに、、、学生時代に著書で勉強させていただきました。ご冥福をお祈りします。 »

2014年10月10日 (金)

英語の掲示板などで使われるスラングみたいなのを知ることができたよ。

昨日も書いたけれど、なぜか私が作ったScratchのプロジェクトが注目のプロジェクト(Feautured project)としてScratchのトップページに出してもらった。

そのおかげで英語のコメントがいっぱい(今時点で300強くらい)ついて、いろいろ英語のスラングというかネット、掲示板で使われる絵文字みたいなのを知ることができた。知ってるのもあったけど知らないのもあって勉強になった。

LOL = laughing out loudなどの意味で、日本語なら”(笑)”か。

XD = これは縦にみる。そうすると、、笑っている顔になる。日本語なら"(≧▽≦)"か。

Woah = うわーーーってそのまま?

:-D, :D, :)=ああ、これは大昔からあるね。笑い顔(縦に見る)

c: = ああ、これは反対に見るのか。

:3 = バカボンのパパ?

:( = ああ、あんまり好きじゃない人もコメントを。

:Pとか:oとかもありましたね。

Awesome = これは普通に使うけれど、アメリカではすげー、みたいな。

jk = 女子高生じゃない、、、Just Kidding。

OMG = Oh, My God!

Congrats on the feature! = これが多数あって一番うれしいコメントでした。

« Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 | トップページ | 数学者の佐武一郎さんがお亡くなりに、、、学生時代に著書で勉強させていただきました。ご冥福をお祈りします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60456011

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の掲示板などで使われるスラングみたいなのを知ることができたよ。:

« Scratchのトップページの注目のプロジェクトになぜか私の"All you need is..."が。 | トップページ | 数学者の佐武一郎さんがお亡くなりに、、、学生時代に著書で勉強させていただきました。ご冥福をお祈りします。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト