« 出川のお兄さんがやっている海苔問屋、つた金商店のことをモヤモヤさまぁ~ず2で訪問してた。 | トップページ | 塚本古墳のミニチュア(長岡京) »

2014年10月20日 (月)

アルファベット形状の数学関数プロジェクト第三段、ワッフルはお好きですか?(Scratch)

とうとう私のScratchプロジェクトAll you need is ... ?が10000ビューを突破した。

http://scratch.mit.edu/projects/27609410/

第二弾もそこそこ見てくれてる。

注目プロジェクト選定記念:Scratchで数学関数アルファベットシリーズ開始?まずはAll you need is...?の別バージョン。

調子に乗って、アルファベットプロジェクト第三段行ってみよう。今回はこのAll you need isのコメントでやたら出てきたWaffleだ。ワッフル好きが多いみたいなので、、、

これだ。

http://scratch.mit.edu/projects/30371620/

Waffilescratch

今回はAが新しいところ。Bicornという関数。。

http://en.wikipedia.org/wiki/Bicorn

y^2(a^2-x^2)=(x^2+2ay-a^2)^2.

というようなものを極座標に直したものを使ってる。

まあ、この手のものはこんなところで完了かな(てかネタ切れと関数が適当なのが見つからない、、、とくにHとかKってどうしたらいいんだ。。。)

« 出川のお兄さんがやっている海苔問屋、つた金商店のことをモヤモヤさまぁ~ず2で訪問してた。 | トップページ | 塚本古墳のミニチュア(長岡京) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60508973

この記事へのトラックバック一覧です: アルファベット形状の数学関数プロジェクト第三段、ワッフルはお好きですか?(Scratch):

« 出川のお兄さんがやっている海苔問屋、つた金商店のことをモヤモヤさまぁ~ず2で訪問してた。 | トップページ | 塚本古墳のミニチュア(長岡京) »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ