« YoutubeのCMに出てるのはヒカキン、マックスむらい、そしてバイリンガールChikaさん。 | トップページ | ノーベル物理学賞は発明には与えられにくい、、、という話がありますが、灯台(NOT東大)の発明に与えられたの知ってる? »

2014年10月13日 (月)

大阪ガスのスマートコンロ、ノブがマグネット式で取り外せるのか。WiFiでスマホと通信も。

上戸彩さんがCMに出ている大阪ガスのスマートコンロ。開発はノーリツみたい。

http://smart-conro.jp/

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/smart_conro.html

313,200円!思いきった価格設定ですな。

取り外し可能なノブ

ノブが取り外されてWiFiで遠隔操作できるの?と思ったらそうじゃなかった。マグネットでくっつけるとノブとして働くということらしい。

でもスマートフォンと連動するアプリ(スマートコンロアプリ)もあるということで、やっぱりWiFi接続はしている。そこからONできるわけじゃなくて(多分、ハックされたら危険だから)、温度のモニターとタイマー機能がある。

こういうのでハックされて恐ろしいなあ、と思ったのはトイレのウォシュレットのハック。

http://www.tabroid.jp/news/2013/08/lixil-satis-security.html

急に水とか出されたら、、、と思うと恐ろしい、、、

« YoutubeのCMに出てるのはヒカキン、マックスむらい、そしてバイリンガールChikaさん。 | トップページ | ノーベル物理学賞は発明には与えられにくい、、、という話がありますが、灯台(NOT東大)の発明に与えられたの知ってる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60472930

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ガスのスマートコンロ、ノブがマグネット式で取り外せるのか。WiFiでスマホと通信も。:

« YoutubeのCMに出てるのはヒカキン、マックスむらい、そしてバイリンガールChikaさん。 | トップページ | ノーベル物理学賞は発明には与えられにくい、、、という話がありますが、灯台(NOT東大)の発明に与えられたの知ってる? »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ