« iPhoneの電卓で42-21=を計算すると、、、0になる? | トップページ | ウェザーニュースの花粉量を測定するポールンロボ、今年も里親募集&分解写真 »

2014年11月11日 (火)

11/11の有吉のダレトクはプロレス業界の裏側特集。

ダレトク業界シリーズとして、新日本プロレスにやってきたアルコ&ピースの酒井さん。

道場兼合宿所だ。上半身裸の男がやってきた。ああ、中西学さんだ。後を追ってみると、裸のまま車に乗ってる。なんかもぐもぐしながら。あれ、なんもついてないスパゲティ食べてる。嫁はんもいないから自分でつくるしかないやろ、と(笑)隠れて食べてるのはなんで?と聞いたら皆のいる前で食べる必要もないと。

次は普段は福岡だが東京にも部屋があるという獣神サンダーライガーの部屋に向かう。あ、マスクはずしてた。日常用マスクをかぶってから登場。押入れを開けるとマスクがたくさんある。加齢臭が気になってるとか(笑)。500円貯金もしてる。結構細かい。しかもシェイカーのなかに入れてる。怪獣フィギュアがたくさん。粘土で自分で作ったって!うわ、そうとうの実力だぞこれは。新日本プロレスのエンブレムも作ったって。

次は、棚橋弘至さん。プロレスラーあるあるを聞いてみた。試合前、ベテラン選手でも緊張しがちって。。。レイザーラモンRGじゃないか(笑)。立命館大学の一年先輩だって!一般入試で合格したとか。

次は真壁刀義さん。椅子を使った凶器攻撃するが、請求書が会社に来た。テーブル、椅子、体育館の壁を弁償しろって。高い奴はやめようと思ったり。数百万円にも上るらしい。

備品を故意に壊すと新日本プロレスのスタッフが見て弁償させるというシステムだって。

練習中にトランプをめくる人が。練習回数を決めてるらしい。三澤トレーナーに聞くと、カールゴッチが編みだした方法だって。上半身のトレーニングで8がでると、そのまま8回腕立て伏せ。

下半身のときは、ジャンピング16回とか倍になる。1はスペシャルカードで、トレーナーの裁量で20回とか50回。カードがすべてなくなるまでやるって。これはきつい。。。

柔軟性を高めるためにタイヤに海老反りしたりする。酒井さんも体験。おっとズボンのお尻が破れた。

練習後はシャワーを豪快に浴びる中西さん。まさに野人。

さて新日本プロレスの歴史に欠かせないのが初代タイガーマスク。これはかっこよかった。でその天敵といえば、小林邦昭さん。虎ハンターと呼ばれ、マスクを剥ごうとした。今その小林さんが道場にいるということであってみた。すると、かよちゃんがきてるんだよね、と。誰?猫だ。猫のかよちゃん。虎ハンターは過去、今は猫をめっちゃかわいがる道場の管理をするおじさんに。外の飾り付けも小林さんが。めっちゃかわいい飾り付けを。

次はプロレス業界のHな用語集を永田裕志さん、小島聡さんが語る。

まずはお米=お金。星=女性。金星=美人。首投げ=♡♡♡(三文字のアレ)、お刺身=キス、力道山が相撲出身者だったためそこから来てるのが多いとか。

田中翔、小松洋平という2人のスーパースターを目指す新人レスラーが登場。ちゃんこを作る。おごってくれるのは永田さん。ケチなのは小島さん、、、

塩ちゃんこが名物。ああ、おいしそう。豪快にご飯をよそう。

おっと中西さんは納豆を一口で食べてる。ご飯にはキムチ。食べる量も半端じゃない。ホテルの朝食もとんでもない量を食べたりする。実は体育の教員資格がある。

中西さんの食事はこっちも参照。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4587577.html

http://matome.naver.jp/odai/2141058054497743001

大吉さんが教えるがっかり必殺技は、ラ・ケブラーダ。あぶない、、、

« iPhoneの電卓で42-21=を計算すると、、、0になる? | トップページ | ウェザーニュースの花粉量を測定するポールンロボ、今年も里親募集&分解写真 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60636891

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11の有吉のダレトクはプロレス業界の裏側特集。:

« iPhoneの電卓で42-21=を計算すると、、、0になる? | トップページ | ウェザーニュースの花粉量を測定するポールンロボ、今年も里親募集&分解写真 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ