« おしゃれイズムでマツコ・デラックスが懐かしアイスの宝石箱を復刻して食べてたが、ロッテの研究員が再現?雪印じゃ、、、と思ったがそれであってた。 | トップページ | 大日のBearsの屋上で一休み。。。 »

2014年11月23日 (日)

11/23のほんわかテレビで金沢の贅沢おでん、かに面と、和歌山のカジキマグロ生ハム、鹿児島の酒すし、滋賀のナマズのすき焼きじゅんじゅんが紹介されてた。

金沢の贅沢おでんダネ、かに面。メスのズワイガニを使ったもの。

http://food.kihon.jp/local/2813

おでん高砂が紹介されてた。

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000407/dtlrvwlst/2350101/

内子と外子をカニの甲羅に入れ、さらに身も取り出して甲羅の中に。ふんどしをかぶせ、かんぴょうで巻く。これをおでんだしの中へ。10分程度。1500円だって。でもこれなら安い。

次は和歌山の那智勝浦。海の幸をつかった生ハム。脇口水産にやってきた。

http://www.nanki-maguro.com/

カジキマグロの生ハム!

海の生ハム 3パックセット

鹿児島のご当地お寿司は、食べると酔っぱらう。熊襲亭にやってきた(すごい名前)。

酒寿司。

http://www.kumasotei.com/

一升のお酒(タカラボシ地酒)を使うとか。

order-07.jpg

男尊女卑の鹿児島で女性がお酒を飲むために作られたとか!なるほどーーーー。

次は滋賀県長浜のじゅんじゅん。イワトコナマズのすき焼き.

http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/4611/

じゅんじゅんのイメージ写真

« おしゃれイズムでマツコ・デラックスが懐かしアイスの宝石箱を復刻して食べてたが、ロッテの研究員が再現?雪印じゃ、、、と思ったがそれであってた。 | トップページ | 大日のBearsの屋上で一休み。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60702025

この記事へのトラックバック一覧です: 11/23のほんわかテレビで金沢の贅沢おでん、かに面と、和歌山のカジキマグロ生ハム、鹿児島の酒すし、滋賀のナマズのすき焼きじゅんじゅんが紹介されてた。:

« おしゃれイズムでマツコ・デラックスが懐かしアイスの宝石箱を復刻して食べてたが、ロッテの研究員が再現?雪印じゃ、、、と思ったがそれであってた。 | トップページ | 大日のBearsの屋上で一休み。。。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ