« UNOやNTTドコモのUFOのCMでベース弾いてたのはKenKenさんなのか。ジョニー吉長さんの息子さん。 | トップページ | ジバニャン方程式の図示をScratch(プログラム言語)に移植した! »

2014年11月22日 (土)

映画"インターステラー"を公開初日にIMAXで観てきた。めっちゃ面白かった。TARS萌え!そしてドラえもんのあれを思い出す。。。

話題の超大作SF、上映時間も3時間近くというインターステラー。あの物理学者キップ・ソーンが監修・総指揮ということで超楽しみにしてた。で、、、箕面キューズモールの109シネマズのIMAXで観てきたが、期待にそぐわず超面白かった。長い上映時間を忘れるほど。しかも3回くらいはうるうるした。

ワームホールの形はなんでしょう?とか、回転ブラックホールの視覚化、とかさすがキップソーンがやってるだけはある、というシーンはもちろんすごい。

また相対性理論をまともに取り入れて、重力の影響で時間の流れ方が違う星で、、、というのは古くは”トップをねらえ”とか竜の卵とかありますがこれもすごくよかった。どきどき、、、

マーフ(マーフィ)役(子供時代)の女の子もすごくかわいいし、最初はこの子がこんなに重要な役割を果たすとは想像できなかった。地球と宇宙を交互に映してのサスペンスがすごい。

そしてあのロボットTARS、CASE、、、変形四角ロボット。こんなデザインのロボットに萌えるとは!でロボットが出てきたら狂って裏切るとか思うでしょ?いやそんな単純な話じゃないんだな。裏切るのは。。。あれだ。小保方さん問題がここでも出てきている。ほんとにそれを思い出したよ。TARSのロボットラジコン欲しい。

おじいちゃんは3rd Rock from the sunのお父さんだったね。

小麦が全滅、そしてオクラも、、、って英語でもオクラはokra。

そして最大のネタばれを今から、、、観てない人は絶対以下読まないで。

この最大の謎はドラえもんのライオン仮面と同じパラドックス!オシシ仮面かもしれないが。未来の人類がそれなら、主人公が帰らないとその未来にはならないのに、、、という。

でIMAXで見るとポスターもらえた。こちら。

20141122_195407

あと注意点は長いので絶対に上映前にトイレに行っておくこと!かな。途中で見逃すのはもったいないシーンばかり。

« UNOやNTTドコモのUFOのCMでベース弾いてたのはKenKenさんなのか。ジョニー吉長さんの息子さん。 | トップページ | ジバニャン方程式の図示をScratch(プログラム言語)に移植した! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60695299

この記事へのトラックバック一覧です: 映画"インターステラー"を公開初日にIMAXで観てきた。めっちゃ面白かった。TARS萌え!そしてドラえもんのあれを思い出す。。。:

« UNOやNTTドコモのUFOのCMでベース弾いてたのはKenKenさんなのか。ジョニー吉長さんの息子さん。 | トップページ | ジバニャン方程式の図示をScratch(プログラム言語)に移植した! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ