« うわわ、向日市で青酸カリを使った殺人疑惑が、、、めっちゃ近所すよ。 | トップページ | なんじゃこりゃ!実物大のお湯が出る乳牛、、、を日清食品がプレゼント、1名様に。。。 »

2014年11月20日 (木)

新聞の一面広告でノーベル賞をとった中村さんが特許法の改正で意見広告しているが、、、完全に逆効果だ。

私も企業の研究者のはしくれなので、特許法にはいろいろと言いたいことはあるが、、、しかしこの全面広告を見て驚いた(11/20の朝日新聞)。

20141120_074211

20141120_074224


20141120_074232

この太字の部分があまりにもうさんくさい、、いやそういうことじゃないから。筆者の定義なんてどうでもいいんですよ。この弁護士 升永英俊さんというのはいったい何がいいたいのか、、、

20141120_074248

このせいで中村さんの言っていることも大変うさんくさく、、、(いやこのせいだけではないですが、、、)

発明を奨励する会というのを初めて聞いたが、

http://www.forinvention.org/finv/date/2014/09

ああ、最近できたのか。



« うわわ、向日市で青酸カリを使った殺人疑惑が、、、めっちゃ近所すよ。 | トップページ | なんじゃこりゃ!実物大のお湯が出る乳牛、、、を日清食品がプレゼント、1名様に。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60682197

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞の一面広告でノーベル賞をとった中村さんが特許法の改正で意見広告しているが、、、完全に逆効果だ。:

« うわわ、向日市で青酸カリを使った殺人疑惑が、、、めっちゃ近所すよ。 | トップページ | なんじゃこりゃ!実物大のお湯が出る乳牛、、、を日清食品がプレゼント、1名様に。。。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト