« チェコのプラハの国民劇場で日本人が壁に落書きして逮捕、、、だがその壁、他にも落書きだらけですな。 | トップページ | 2014紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスはなんとドローンを大量に浮かせる。→真鍋さんがテスト飛行の動画をYoutubeにUP。DroneはAscTechのHummingbirdかな? »

2014年12月31日 (水)

2014年の大晦日、ダウンタウンの“絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!”を見てます。リアルタイム更新中。紅白もたまに見ながら、、、

18:30~24:30という長丁場なので途中で抜けると思いますが、とりあえず更新。

http://www.ntv.co.jp/gaki/special_2014.html

さてam8:00からスタート。いきなりチアリーダーがお出迎え。藤原さんもチアを(笑)。

浜田がオナラをしてぶち壊し。そして24時間、囚人になると伝えられる。着替えるメンバー。松本は筋肉ムキムキ囚人。足かせを持って登場。方正はとっちゃん坊や囚人。遠藤はバツイチ男前囚人。杉良太郎みたいって。田中はひょろひょろシャクレ囚人。浜田は、、、まただよ(笑)。セクシー女囚人。スカート、ストッキングで女装。方正の足かせだけなぜか重い。。。

そしてバスが来る。護送車じゃなくてなんでバスだという松本(笑)。確かに。

さて最初の刺客は?

マツコだ!マツコ・デラックスがいきなりバスに乗ってくる。一緒に乗ってくるディレクターは博多大吉。ロケの打ち合わせの設定。もう一人のってくるのは?作曲家の新垣隆さん!あの佐村河内との、、、これは笑った。某番組のパクリじゃないの?と言われ人の作品に手をつけるのはだめだと思います、と新垣さん。旅のハプニングが必要と言われ、ビリビリマシーンを出す。マツコの顔に電極をつける新垣さん。電圧を上げる、、、顔がぴくぴくする(笑)。

ビリビリマシーンを隠しているのは、真似する奴がでてくるからでしょうねえ。

次は巨大風船セット。次は新垣さんの担当。ああ胸に風船を入れて膨らませるベタなやつ。。。破裂して放心状態になる新垣さん。ノーリアクション。

次はチ○コマシーン。マツコが乗って下半身を出す(笑)。またいでると突然、棒が跳ねあがってチ○コを打つ、、、なんちゅうばかばかしさだ!

次は新垣さんの鼻にヒラタクワガタを挟む!でもノーリアクション。

さて次の刺客は?

ジョーカーの扮装のバナナマン日村だ。キャットウーマンの扮装の土屋アンナと。売れない漫才師、Wチーズケーキの設定。お正月というコントを。もちつきをして、、、?あれ?クールポコのネタだ。

ブラックジャックの扮装の若林とピノコ?の扮装のローラもつけ加わった。ザ・バームクーヘンというコンビ。ローラ、こんな格好してるのにスタイルいいなあ。

面白い話を忘れ、ヘタコイタ!と踊るローラ。ああ、小島よしおの元ネタを知らんのだ。無茶苦茶(笑)。

はまだまさとしのあいうえお作文のし、でしんじられないくらいゴリラ顔というローラ。有名人の暴露話もする。猪木については、結構昔から存在する人でって(笑)。

次はお尻の力で土屋アンナが割り箸を割る!体張り過ぎやろ土屋さん。

ようやく中央刑務所に到着。去年もそうでしたが、またバスに乗るのが途中に入るんだろうね。

所長室に入ると、現れたのはあれ?溝端淳平さんが秘書として登場。この辺で紅白が始まるからここで所長として大物が現れるんじゃないかな?

溝端さんが遠藤に向かって役者さん?と聞く。カッコよかったのでと。このとき心の声が聴こえる。古い役者顔で安い仕事しかしてないんだろうとか(笑)。ああ、そういう設定か。

田中には何だこいつのあごは、ハンバーグか?食べかけのハンバーグが入っているのかとか(笑)。

そこで所長が登場。西川ヘレンさんだ!(笑)。どういう人選だ。

遠藤の手を引くヘレンさん。眉毛をそってるね。小栗旬の眉毛を意識してるんだわと心の声が聴こえる。

松本を見たらAV男優か?いやプロレスラーに違いないと心の声が。

なぜか暑いといって脱ぎ始めるヘレンさん。でもまた着る。浜田の心の声が、、、"着んのかい!"って。

で新入り部屋は畳部屋でした。引き出しネタが始まる。

まずは田中が開ける。またDVDだ。でも後にしようと。次は方正。ノートが入っている。丸秘脱獄ノート?

次は松本。14番の鍵?ロッカーがあるようだ。浜田は、また鍵だ。3番。遠藤は謎の封筒。中を見てみると、部屋にある銀色のアタッシュケースを開けろと指示。

開けると、ガスマスク?部屋にガスが漏れ出した。ガスの発生源を確保したといって外そうとすると、、、方正だけ外せない。おお、顔にトリモチが。しんでしまうと叫ぶ方正。

次に14番のロッカーを開ける松本。入っていたのは謎のかぼちゃ。見て笑う松本。なんで?なぜ笑ったか?かぼちゃが浜田の顔に掘られている。顔面アートだ。

次は脱獄ノートを方正が見る。秘密の抜け道があるって。そこを開け、出て行くとそこには、キダタローが大便中って(笑)。なんじゃそりゃ。松本が同じルートを通ると、そこには、柴田理恵が大便中って(笑)。浜田が行くとキダタローに。

次はDVDを見てみる。ムキムキ爺さんというタイトルの日本昔話風の話が始まった。

田中の爺さんと愛犬のシロ、その隣の松本の爺さんの物語。松本の爺さんはとにかく筋肉大好き。田中の爺さんがシロのいうとおりに地面を掘るとプロテインが出てきた。それを見ていた松本の爺さんはシロを誘拐し、プロテインを堀当てようとしたが、何も出なかったので、シロを木に縛り付けてしまった。縄を解くと、シロはまた森の中へ。そこにはすごいお屋敷が。そこは犬のお宿。もてなしを受けた。お土産として2つの包み、大きいつづらとちいさいつづらを持たせてくれた。大きい方を松本の爺さんが持っていってしまった。ふたを開けると化けものがわんさかでてきて、地獄へ落とされた。そして田中の爺さんが開けると、、、タイのキックボクサーが入っていた。なんだその展開(笑)。

次は社会復帰のための講習会に向かう。楳図かずおさんも参加。サバンナ高橋が出欠をとる。伊藤一朗さんがまた登場。ELTの。。。常連だな。松本の隣に座る。

まずは歌手が登場して慰問。ああ、どぶろっくだ。とおもったら東幹久さんがどぶろっくの江口の格好で登場。次はさらに具志堅用高さんがおなじ格好で歌う。完全に歌のタイミングがおかしい(笑)。次は森公美子さんが同じく登場。

さらに出てきたのは梅宮辰夫さん。全然歌えてない(笑)。次は催眠療法。ミッチェルさんが遠藤を指名。恐竜になる遠藤。。。オゴッオゴッと叫ぶだけ、、、

でレクリエーションの間に年越しそばをいただきました。

裏の紅白では妖怪ウォッチの面々がA・RA・SHIを歌う。。。と思ったら本当に嵐が登場。

キング・クリムゾンならぬキングクリームソーダもここで登場。

でまた笑ってはいけないに戻るとバスに乗ってた。新たな刺客は、

武田鉄矢と陣内智則が101回目のプロポーズのパロディ。

武田さんだけ降りた、と思ったらバスを止めた(笑)。僕は死にません!

そしてついた広大な運動場で鬼ごっこ。助っ人として田原俊彦が登場。

あれ?鬼の一人が遠藤の父?田中に接触する。何やってるんですか?という田中。そうして連れてこられた部屋では、遠藤一家が全員鬼の格好(笑)。と思ったら急に父がプロレス技をかけだす。いや全員で(笑)。次は浜田が被害に。浜田さんはカラミやすいという遠藤父。

そしてトシちゃんは巨大爆竹帽子をかぶらされる。

さてここで紅白に変える。

PerfumeがCling Clingで登場。なんか球が浮いてるぞ?これはまた面白いセット。飛んでんのか?ああそうだ。ドローンだ!すげーーー!ももクロちゃんは、あーりんがももかの顔パネルを持って歌っていた。

でまた笑ってはいけないに変える。また引き出しネタに戻ってる。

まずは浜田のかぼちゃアートが登場。次は封筒。10分間笑ってOKカードが入ってる。さらに別の封筒には10分間タメ口OKカードが。

脱獄ノートNo2も。そしてまたDVD。。。そして別の封筒にはお仕置き手加減カードが。

脱獄ノートを使って抜け道を通った後は、、、赤ちゃん?(方正そっくりの人形)と手紙。

DVDは、ニュース映像。アイスバケツチャレンジから、アイス・タイキック・チャレンジに。

やくみつるから指定されたのは方正。そしてなぜか変態仮面に着替える方正。

そのしみは、、、蛭子能収さんの、、、いやこれは生理的に受け付けない、、、

・・・でしばらく抜けて除夜の鐘をつきにいってましたが、

スイカの仮面をかぶったたむらけんじが。山本モナがお笑いウルトラクイズでかぶってた仮面って、誰が覚えてんだ。

そして電話ボックスにはいったたむらけんじに泡が(バブルが)落ちてくる。

で最後のオチは?大量のピカチュウだ!なんでやねん!紅白が妖怪ウォッチだからか!

田中がこけて大爆発とともにおわり。。。

最後、エンディングを歌うのは、ウルフルズ!

« チェコのプラハの国民劇場で日本人が壁に落書きして逮捕、、、だがその壁、他にも落書きだらけですな。 | トップページ | 2014紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスはなんとドローンを大量に浮かせる。→真鍋さんがテスト飛行の動画をYoutubeにUP。DroneはAscTechのHummingbirdかな? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60899260

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の大晦日、ダウンタウンの“絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!”を見てます。リアルタイム更新中。紅白もたまに見ながら、、、:

« チェコのプラハの国民劇場で日本人が壁に落書きして逮捕、、、だがその壁、他にも落書きだらけですな。 | トップページ | 2014紅白歌合戦のPerfumeのパフォーマンスはなんとドローンを大量に浮かせる。→真鍋さんがテスト飛行の動画をYoutubeにUP。DroneはAscTechのHummingbirdかな? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ