« 今、せやねんで山下達郎さんのクリスマスイブなど、売れる曲はみんなパッヘルベルのカノンから、、、という話をしてた。 | トップページ | 京阪寝屋川駅で待っていたら鳥(カッコー)の鳴き声が。あれ何?と思って調べたら。。。 »

2014年12月20日 (土)

映画"ベイマックス"(Big Hero 6)を公開初日に観てきた。超楽しい、けれど最後うるうる、、、よかった!最後のおまけ映像がびっくり!

公開が決まった時からずっと初日に観に行こうと思っていた。何せマーベルでは珍しい日本人が主人公の作品。ベイマックスというタイトルになってますが、実際は6人のヒーローが登場!舞台はサンフラン奏京。ゴールデンゲートブリッジに鳥居がついたり、あのサンフランシスコの坂道に日本のお店が出てたり。私サンフランシスコの近くに住んでたのでめっちゃ懐かしい。そこに東京の電車が走るので面白い。

で私のツボは、、、

・プラレス三四郎からスタート。お鍋にお金を入れないで、、、
・おばさんが美人。お兄さんの彼女かと思った。。。
・科学オタク。。。っていうなよ、研究者なんだし。
・13歳で高校卒業の天才少年ヒロ・ハマダ。ベイマックスを作ったのはお兄さんだが彼以上の天才。
・こけしが飾ってある、、、
・ライダーポーズのボルテスV?
・細かい小ボケがとにかく多い。特に好きなのはセロテープ。
・ゴーゴーがかわいい。一番タイプだが、、、カーアクションには引く。。。
・やっぱり浮くのか。
・執事はどの国でもすごい
・ロケットパンチ+ジェットスクランダー(いやちがうか、グレートマジンガーか?)

・ハニーレモンのバッグでボタンを押したらいろんな玉がでるもの、普賢真人みたいでいいです。
・歌舞伎のくまどりの敵、、、なんとなくヤシャを思い出す。

・流石にメンバーが優秀なので、困難なときも自分で考えて窮地を脱する。

・飛び回るシーンは流石の出来。招き猫とシェフの立体看板は何?
・敵は、、、おおそうくるのか!

・最後のシーンはベタ(ターミネータとか、、あ?ネタばれ)なんだけれどめちゃくちゃ泣かせる。。。お兄さんが死んだ時と最後のシーンは本当に泣かせる。

でいつものことですが最後まで席を立たないように、、、おまけがありますよ。

スタン・リーだよ。・・・って誰かわからない人はお父さんに聞こう!

アナと雪の女王がヒットした後なのでプレッシャーも大きかったと思いますが、これは非常に楽しかった。

ちなみに最初にはこれもまた楽しい、愛犬とごちそうという短編が。見たらミートボール入りスパゲティを食べたくなること請け合い。

さらにちなみに、映画前の宣伝で、次のディズニー&ピクサーの作品がものすごいシュールというかすごい話だと知った。これ。

http://cia-film.blogspot.jp/2014/10/inside-out-11.html

« 今、せやねんで山下達郎さんのクリスマスイブなど、売れる曲はみんなパッヘルベルのカノンから、、、という話をしてた。 | トップページ | 京阪寝屋川駅で待っていたら鳥(カッコー)の鳴き声が。あれ何?と思って調べたら。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60839018

この記事へのトラックバック一覧です: 映画"ベイマックス"(Big Hero 6)を公開初日に観てきた。超楽しい、けれど最後うるうる、、、よかった!最後のおまけ映像がびっくり!:

« 今、せやねんで山下達郎さんのクリスマスイブなど、売れる曲はみんなパッヘルベルのカノンから、、、という話をしてた。 | トップページ | 京阪寝屋川駅で待っていたら鳥(カッコー)の鳴き声が。あれ何?と思って調べたら。。。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ