« 中国からノーベル賞がでないとか、東洋経済オンラインと田母神氏が無知を晒し出す、、、 | トップページ | NASAのオリオンに搭載されているコンピュータは2003年のApple iBookと同じ、という話で火星探査機のキュリオシティもそうだったなと思いだす。 »

2014年12月12日 (金)

ナミヤ雑貨店の奇蹟を読んだ。

これはまた泣かせるお話を東野さんお書きになったなあ。。。本当はこういうのは私はあんまり好きじゃないジャンルなんですが(それが起きてる理由がうやむやだから)、これはそういうことを凌駕していいお話。あらすじは、

悪事を働いた3人が、かつて悩み相談を請け負っていて今は無人になっている雑貨店に逃げ込んだ。廃業し、誰もいないはずの店のシャッターの郵便局から悩み相談の手紙が投げ込まれる。当時の店主、浪矢雄治に代わって返事を書く3人。ところがその手紙は過去から投函されたとしか思えない。。。この雑貨店とある児童養護施設の秘密が次々に明らかになっていく。。。

というものですが、とにかく泣かせるエピソードが多い(必ずしも当人は幸せになっているわけでもないですが)。最後の返事がいいなあ。お勧めです。

« 中国からノーベル賞がでないとか、東洋経済オンラインと田母神氏が無知を晒し出す、、、 | トップページ | NASAのオリオンに搭載されているコンピュータは2003年のApple iBookと同じ、という話で火星探査機のキュリオシティもそうだったなと思いだす。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60775857

この記事へのトラックバック一覧です: ナミヤ雑貨店の奇蹟を読んだ。:

« 中国からノーベル賞がでないとか、東洋経済オンラインと田母神氏が無知を晒し出す、、、 | トップページ | NASAのオリオンに搭載されているコンピュータは2003年のApple iBookと同じ、という話で火星探査機のキュリオシティもそうだったなと思いだす。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ