« 豊中、岡町に手塚治虫資料館?ってごぶごぶでやってたけれど、本屋さんの2Fなのか! | トップページ | え!生協の白石さん(今は店長!)が大学生に単位を売ってくれる。(単位パン) »

2015年1月28日 (水)

1/27の有吉のダレトクは、謎ラーメン、、、レンゲが立つ?

ダレトク!?謎ラーメンとして、まずは愛知県の豊田市に向かう。アナ雪便乗ラーメン?

かちかち山というお店に向かう。

雪見ラーメン850円。メレンゲに揚げギョーザ。卵は6個も使う。

http://kisyoku.info/yukimi.htm

http://r.gnavi.co.jp/6enaegw00000/

次は名古屋市。あの高級食材が入った汁なし麺。

カエルの足が入った、、、、カエル皿ラーメン。店名も中華料理 かえるだって。

http://hakkaku-culture.info/webmagazine/000285.php

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23010265/

中華料理 かえる - 料理写真:カエル皿ラーメン(¥900)

でもお店やめるんだって。3/31で奥さんの介護のためにということでした。

さらに安城市。豚骨 大岩亭。

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23041084/

うわ、、、レンゲが刺さるラーメン。

大岩亭 - 料理写真:

ものすごく濃い、、、どろどろ。豚骨臭がすごいって。

こちらも参照:

2/24の有吉のダレトク、は女性が悦んじゃうかもしれない温泉、そしてダメな謎ラーメン、、、

次はダレトク危機一髪。

またわさび、、、前回はわさびのツーンを消すのにマヨネーズを食べることを紹介した。今回は逆にわさびを辛くする方法。

砂糖を使う?おろし金に適量散らしたら、混ざるようにするだけ。すると、、、とんでもなく辛くなる。

次は北極ラーメン、ああ、蒙古タンメン中本さんか。辛いラーメンだ。食べると、もちろん辛くて大汗をかく。

汗が出なくする方法があるって。ああ、これは私も辛い物好きだから聞いときたい。そこでザ・たっちの二人が登場。

胸の上、約5cmのところを縛るって。ああ、本当に縛ってボンレスハムみたいにするのか。

二人同時でスープを飲むと?残念ながら両方とも咳き込んでいた。しかし汗が噴き出すまで食べ続けると。。。あれ?両方とも汗がでない。

しかたなくサウナへ。80℃の温度にする。ようやく縛ってない方がちょっと汗をかきはじめた。皮膚圧反射という現象、、、って詳しくはわからんって。

帯をきつく結ぶと舞妓さんが汗をかかないのと同じ、、、ってそれもわからん。

« 豊中、岡町に手塚治虫資料館?ってごぶごぶでやってたけれど、本屋さんの2Fなのか! | トップページ | え!生協の白石さん(今は店長!)が大学生に単位を売ってくれる。(単位パン) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61046009

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27の有吉のダレトクは、謎ラーメン、、、レンゲが立つ?:

« 豊中、岡町に手塚治虫資料館?ってごぶごぶでやってたけれど、本屋さんの2Fなのか! | トップページ | え!生協の白石さん(今は店長!)が大学生に単位を売ってくれる。(単位パン) »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ