« 伊勢神宮でお参り(まずは外宮) | トップページ | 今、NHK大河ドラマ”花燃ゆ”見てたら、語りがシャア(池田秀一さん)じゃないですか!子役の子も井上真央さんに似てる。禁書は"海防憶測"、大沢たかおさんはJINにしか見えない、、、 »

2015年1月 4日 (日)

1/4のがっちりマンデーは”新春30分拡大「スゴイ社長大集合新年会SP」「2015年ホントに儲かるビジネスはどれ?」で大激論!”でした。1/11は後半戦。

すかいらーく 代表取締役社長 谷真さん、ニトリホールディングス 代表取締役社長 似鳥昭雄さん、ベネッセホールディングス 代表取締役会長兼社長 原田泳幸さん、星野リゾート 代表 星野佳路さん、リブセンス 代表取締役社長 村上太一さん、良品計画 代表取締役会長 松井忠三さんという6人の社長さんが登場。

2015年、儲かるのはこれだ、というものを決めてもらう。

まずはたまごっち4U。http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/

タッチスポットにタッチするとダウンロードできる。街のあちこちに貼ってある。ココイチやTsutayaなどにも。カレードリアがダウンロードできたり、本をダウンロードできたりする。

お店とバンダイとの契約は?無料で協力しあっているとのこと。

バンダイはご当地ゆるキャラにも目を付けた。ふなっしーなども登場する。ただ熊本は断られたって。

50,000か所も貼りまくったそうだ。

ああ、NFC通信機能を入れたんですね。

次はセルフサービス型”おかん”?http://company.okan.jp/

冷蔵庫に入れられており、オフィスで食べるお惣菜、オフィスおかんというもの。全部100円の簡易的な社食とのこと。集金箱に入れる。

オフィスグリコのお惣菜版だ。ミクシィにもある。

お惣菜を作っているのは福井のお惣菜屋さん。1か月持つものを作っているとか。

月々3万円から。

次は、新型サプリ。

銀座のファンケルにやってきた。ファンケルは遺伝子検査のビジネスを始めた。

http://www.fancl.co.jp/fhs/order/

綿棒で口の中のほほの粘膜をこすって送るだけ。1~1.5か月かかる。

9種類の病気のリスクを教えてくれて、一項目14800円。セットメニューは29800円。

そしてリスクがあるとわかった項目のサプリを売る。うまいこと考えてるなあ。

さて次は、パパチャリ?

小平市の自転車屋さん、ChimChimRacingさんにやってきた。

パパチャリを作って売っているとのこと。ママチャリをカスタマイズしたもの。

http://www.chimchimracing.com/top.html

で社長が選んだのはたまごっち4Uでした。

で恒例のプレゼントはこちらのリンクから応募とのこと。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

*間違われて私のサイトのコメント欄に応募した方がいましたが、私に言われても、、、そんな信じられない間違いがあるとは、、、

さて、1/11は後半戦、すごい社長が気になるすごい会社。

リブセンスの村上社長は?トリッピース。旅行会社。https://trippiece.com/

添乗員もいいない。参加者が企画する。でも、これ会社いらなんじゃ、、、オフ会みたい。

今回はセグウェイに乗ってた。石田社長は利益は国内はほぼ得ていない。海外は企画を旅行会社に買ってもらうような形で利益を得ている。ああ、なるほど。石田社長は25歳。

良品計画 松井社長が気になる会社は、北海道のコープさっぽろ。http://www.coop-sapporo.or.jp/

やっていることが細かい。トドックという宅配サービスをやっている。段ボール、新聞、油などの資源回収をやっている。それを次の支払いから割り引いてくれる。

油はエコセンターでリサイクルしてトラックの燃料になったり。

おまかせ便カケルは動くコンビニ。

店舗も細かい。カートの先が差し込めるレジとか。カートには拡大鏡がついてる。

次は星野リゾート星野社長の気になる会社。みやじ豚.com

http://miyajibuta.com/

二代目の若社長がすごいらしい。会社はいたって普通の民家みたい。

豚の育て方が違う。でも厩舎は立ち入り禁止。それでお父さんにカメラを渡して映像を撮ってもらう。ストレスなく育てるのがポイント。子豚は通常は母親から離して育てるが、一腹飼いといってお母さんと一緒に育てる。兄弟一緒でケンカしない。

すべての肉は農協に出すのは一緒だが、お客さんから注文があったら、問屋さんから買い戻してお客さんに売る。バーベキューもやっている。飲み放題、食べ放題で4000円。

そして恒例の年末の日経平均予想あり。

« 伊勢神宮でお参り(まずは外宮) | トップページ | 今、NHK大河ドラマ”花燃ゆ”見てたら、語りがシャア(池田秀一さん)じゃないですか!子役の子も井上真央さんに似てる。禁書は"海防憶測"、大沢たかおさんはJINにしか見えない、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60920083

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4のがっちりマンデーは”新春30分拡大「スゴイ社長大集合新年会SP」「2015年ホントに儲かるビジネスはどれ?」で大激論!”でした。1/11は後半戦。:

« 伊勢神宮でお参り(まずは外宮) | トップページ | 今、NHK大河ドラマ”花燃ゆ”見てたら、語りがシャア(池田秀一さん)じゃないですか!子役の子も井上真央さんに似てる。禁書は"海防憶測"、大沢たかおさんはJINにしか見えない、、、 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ