« 猿田彦神社と佐瑠女神社でお参り。 | トップページ | ミニミニのCMのMiniMiniMan、あれは社長の息子さんなのか? »

2015年1月 6日 (火)

1/6の有吉のダレトクは、わさびのツーンを消す、1個の卵から5つの目玉焼き、そして炭酸水&温泉

まずはダレトク!?危機一髪。ダーリンハニーの吉川さんが挑むのは、わさびたっぷり、いや全部わさびのお寿司。食べると、、、もちろん恐ろしいリアクションに。

このツーンを消すテクニックとは?マヨネーズを食べること。大量のマヨネーズを飲む。。。とツーンとしたのが消えた。なんで?

油や卵などが辛味をコーティングしたから。コーラでも同様の効果がある。これもなんで?炭酸と糖分で辛味成分のコーティング。粘膜のコーティングが重要なのか?ということで牛乳を飲んだら、全然だめ!

続いては?1つの生卵を渡され、5つの目玉焼きを作ってほしいというもの。

生卵を冷凍庫で7時間冷やす。カチカチに凍ったものを水を浸し、殻をむいていく。

そして5等分に輪切りにする。そして目玉焼きにするという。。。おお、目玉焼きが5つできてる。スライサーを使えばもっと大人数でも大丈夫、、、でもこれいいかも。

次は?水。これを炭酸水にしてほしいとのこと。圧力鍋に水の入ったコップを入れる。ドライアイスを圧力鍋の中に敷き詰める。コップの回りに水をかけ、圧力がかかるようにする。そのまま1時間放置すると、炭酸水になった。でも微炭酸。。。

ドライアイスが気化して二酸化炭素になって、圧力をかけることで水に溶け込むというもの。フルーツも同じ要領で炭酸になる。炭酸メロン、炭酸キウイ、炭酸イチゴを試食。

さて次は変わった温泉の紹介。

栃木県は那須町。アンガールズの田中が登場。田中にしか調査できない温泉があるという。芦野温泉にやってきた。入りたくても入っていられない温泉がある。

ツルの湯に入っていると、それは気持ちいい。野草の湯に入ってみると、、、5一分で痛い!局部が痛いって。普通のお湯に入り直しても痛い!水で冷却してようやくちょっとおさまった。10種類の薬草をブレンドしているが、唐辛子も入っている。敏感な部分がひりひりするとか。なんでそんなの入れるんだ。。。芸人一、あそこがでかい田中を選んだって(笑)。

次は群馬県。草津温泉。こちらにダチョウ倶楽部の肥後と上島がやってきた。

大滝乃湯へ向かう。5つのお風呂が並んでいる。一つずつ調べる。一つ目はいいお湯。38℃。二つ目は41.5℃、、、源泉からだんだん冷めたものになっている。源泉の温度は?46℃。夏場はさらに熱い。

« 猿田彦神社と佐瑠女神社でお参り。 | トップページ | ミニミニのCMのMiniMiniMan、あれは社長の息子さんなのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60934143

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6の有吉のダレトクは、わさびのツーンを消す、1個の卵から5つの目玉焼き、そして炭酸水&温泉:

« 猿田彦神社と佐瑠女神社でお参り。 | トップページ | ミニミニのCMのMiniMiniMan、あれは社長の息子さんなのか? »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト