« ヤクルトは一日何本飲んでも大丈夫?という記事が出てたが、吉田戦車の感染るんです、で3リットルボトルヤクルトが出てたのを思い出した。 | トップページ | ポケモンを物理法則で記述する、、、 »

2015年2月21日 (土)

2/20の探偵ナイトスクープで、死ぬ、ってどーゆーこと?と考える女の子を見て、ドラゴンクエスト・ダイの大冒険のポップのお母さんの言葉を教えてあげたくなった。

5つか6つの時・・・だったかなぁ・・・     

ある夜おれは「死」について考え出した 死んだらどうなるのか?

どこへ行くのか 考えれば考えるほど怖くなって・・・     

夜中におれは泣き出した 親父たちがびっくりして飛び起きた。     

どうしても人は死んじゃうの!?どうしてずっと生きていられないの!?     

わけがわからなくなっておれは泣きわめき続けた。

そしたら・・・母さんが・・・母さんが抱きしめてくれて・・・おれにこう言ってくれたんだ・・・     ”人間は誰でもいつかは死ぬ・・・だから・・・      

だから・・・みんな一生懸命に生きるのよ”     

・・って!!     あんたらみてえな雲の上の連中に比べたらおれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう!!?     だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!!!一生懸命に生き抜いてやる!!!     残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!     一瞬・・・!!だけど・・・閃光のように・・・!!!まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!!     それがおれたち人間の生き方だっ!!!     よっく目に刻んどけよッ!!!このバッカヤローーーッ!!!!

と、、、この後のダイのセリフも、この前のロンベルクのセリフも感動しますが、この直後に私の最も好きなやり取りがはいります。これです。

あらあ・・・・!!この最後の最後へ来て なんかおれツボつかんじゃったみたいっ・・・!!!     ・・・やっぱ天才・・・だったりしてね おれ・・・!! ・・・おまえは昔から天才だよっ!!ポップ!!! 

です。ベスト2は

"ニセ者だけどなあ!"ですが。

« ヤクルトは一日何本飲んでも大丈夫?という記事が出てたが、吉田戦車の感染るんです、で3リットルボトルヤクルトが出てたのを思い出した。 | トップページ | ポケモンを物理法則で記述する、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61169378

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20の探偵ナイトスクープで、死ぬ、ってどーゆーこと?と考える女の子を見て、ドラゴンクエスト・ダイの大冒険のポップのお母さんの言葉を教えてあげたくなった。:

« ヤクルトは一日何本飲んでも大丈夫?という記事が出てたが、吉田戦車の感染るんです、で3リットルボトルヤクルトが出てたのを思い出した。 | トップページ | ポケモンを物理法則で記述する、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ