« "米国で過ごした幼少時代、ぼくをイジメから救ってくれたのはハイパーヨーヨーでした"というコミックいいですよ。 | トップページ | Totoのトイレ、ネオレストのCMでビッグベンとリトルベンが蓋にくっつくのは何の暗示なんだ、、、 »

2015年2月 8日 (日)

2/8のがっちりマンデーは"ランクインしてるけど知らない儲かり会社 工場で人気のモノタロウ?サービス満点銀行OKB?"でした。

新企画、ランクインしている、だけど知らない会社。女子中高生が好きな芸人No.1のNon Styleがゲスト。

まずはレストラン満足度ランキングで第一位はポムの樹。ああオムライスの。有名じゃない?よく見かけるけど。。。

http://www.pomunoki.com/pomunoki/

39種類のオムライスがある。ビーフシチューのオムライスが人気。

種類の多さだけではなく、ボリュームが半端ない。SS,S,M,Lがあって、Lはご飯お茶碗六杯ぶんとか。卵がトロトロなのは、層になっているから。作り方は撮影NG、、、だが、音声だけならということで厨房にスタッフが向かう。オムライスのサイズによって卵のかきまぜ方がちがう。

包む作業は、、、めっちゃ速いらしい。グルグルグルグルと、、、これ以上は勘弁してくれって。クリームも入れないで卵だけでふわふわに。全国に94店舗展開中。

次は銀行。

顧客満足度4位は、、、大垣共立銀行。岐阜県大垣市にある本店に向かった。

ATMでゲームやスロットができる?うわなんだこれ。

https://www.okb.co.jp/personal/conveni/atm_service.html

時間外手数料が無料になったり、1000円がプレゼントされたり。

ドライブスルーもある。窓口が動く!可動式ドライブスルーだ。

頭取が銀行業ではなく、サービス業になろうということから始まった。CMも好評。

次はホテル。1位に輝いたのはカンデオホテルズ。

https://www.candeohotels.com/

ラグジュアリーなホテル。ベッドはSIMMONS、屋上は露天風呂、60品以上の朝食バイキング。でも辺鄙なところにあるのは?

大手の工場が近いのだ。亀山にはシャープや凸版印刷が。大津熊本空港にはホンダが。出張で来るのに便利。ああこれはいいところ狙ったなあ。私も地方工場でホテルに困ることはよくある。

SONY、東京エレクトロンなd半導体の会社は出張が多いとか。リサーチが大変。車を追いかけてとか、探偵のようなこともやってるらしい。

土地代が安いのでサービスにお金をかけられるとのこと。

そして次は小売業。5位はモノタロウ。ああこれはおなじみだ。

http://www.monotaro.com/s/c-80811/?displayId=100

町工場など現場の職人・工場向けに通販している。種類がめっちゃ多い。16冊のカタログも。ネジだけで35万点。

握り玉とはなに?機械を操作するレバーのところのやつ。100種類以上ある。

物流センターがでかい。44100m^2。東京ドームと同じくらいの広さ。800万アイテムとか。

タブレット端末を使って位置情報を出して担当が見つけ出す。450億円の売り上げとか。

森永さんのお勧めはテスコムでした。

真空ミキサーがすごい。

http://www.tescom-japan.co.jp/special/shinkuu/

« "米国で過ごした幼少時代、ぼくをイジメから救ってくれたのはハイパーヨーヨーでした"というコミックいいですよ。 | トップページ | Totoのトイレ、ネオレストのCMでビッグベンとリトルベンが蓋にくっつくのは何の暗示なんだ、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61103375

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8のがっちりマンデーは"ランクインしてるけど知らない儲かり会社 工場で人気のモノタロウ?サービス満点銀行OKB?"でした。:

« "米国で過ごした幼少時代、ぼくをイジメから救ってくれたのはハイパーヨーヨーでした"というコミックいいですよ。 | トップページ | Totoのトイレ、ネオレストのCMでビッグベンとリトルベンが蓋にくっつくのは何の暗示なんだ、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ