« 何!島田荘司さんの御手洗潔シリーズがドラマに?島田さん、それはしないと言ってたんじゃ、、、 | トップページ | ろうそくを2つ並べたら同期現象が起きるの!? »

2015年2月28日 (土)

今、"わざわざ遺産"という番組で阪急長岡天神駅の前のバナナセンターについて紹介していた!

車窓から見える気になるスポットが見に行く価値がある遺産なのかを紹介する番組。阪急電鉄で紹介されていたのは、、、

まずは神戸線から、、、

ビルに突き刺さる十三専用橋、NTT西日本淀川局にささっていて、南北をつなぐ通信線が通っているとか。http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%A9%8B

つぎは饂飩 饂飩 饂飩 という看板。テラダ商店。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1807.html

お勧めはつけ麺、、、なんでやねん!

さて次は京都本線。

富田から高槻の壁、、、って明治のチョコレート工場。私も見学に。

http://sci.tea-nifty.com/blog/2014/03/jr-7028.html

次はとうとうバナナセンター。

昔、バナナセンターという果物屋さんがあったが、今は喫茶カンパニュラに変わったって。

ああ、今はないのか、、、

« 何!島田荘司さんの御手洗潔シリーズがドラマに?島田さん、それはしないと言ってたんじゃ、、、 | トップページ | ろうそくを2つ並べたら同期現象が起きるの!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61208010

この記事へのトラックバック一覧です: 今、"わざわざ遺産"という番組で阪急長岡天神駅の前のバナナセンターについて紹介していた!:

« 何!島田荘司さんの御手洗潔シリーズがドラマに?島田さん、それはしないと言ってたんじゃ、、、 | トップページ | ろうそくを2つ並べたら同期現象が起きるの!? »

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ