« 鉄拳が描いたディズニー、ベイマックスのパラパラ漫画 | トップページ | これが浅野忠信さんの描く4コマ漫画、役者の日常か! »

2015年2月 2日 (月)

密室殺人ゲーム・マニアックスを読んだ。

人を殺してみたかった、だけで本当に殺す事件が立て続けに起きているが、、、

この歌野さんの密室殺人ゲームシリーズは、人を殺すことすらおまけで、ただ密室殺人のトリックを思いついたから実行するだけ、という道徳観のかけらもないものだがそれがなぜか非常に面白い。第一作目の王手飛車取りには衝撃を受けた。絶対に続編が出来ない終わり方と思ったら2.0が出て、それも非常に面白かった。

で今回は外伝的なマニアックス。

頭狂人、044APD、aXe、ザンギャ君、伴道全教授の5人がネット上で推理合戦を繰り広げる。ただ、その題材は本当に殺人を犯してそのトリックを競うもの。。。

今回はその推理合戦の様子をその一人が動画サイトにアップし、一般の人もその謎解きに参加するというまた無茶苦茶なもの。画像共有サイトなどを使って犯行現場の写真をアップしたり、今ならではの設定だ。

で、、、また最後に真相がわかって唖然とする。確かに外伝的だわ。

二話目の○○○○○○○が本当にあるかないかは、、、ないけどすごいものを題材に持ってきたなあ。ガリレオを凌駕してたり、、、

« 鉄拳が描いたディズニー、ベイマックスのパラパラ漫画 | トップページ | これが浅野忠信さんの描く4コマ漫画、役者の日常か! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61069805

この記事へのトラックバック一覧です: 密室殺人ゲーム・マニアックスを読んだ。:

« 鉄拳が描いたディズニー、ベイマックスのパラパラ漫画 | トップページ | これが浅野忠信さんの描く4コマ漫画、役者の日常か! »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ