« え!スタートレックのスポック役のレナード・ニモイさんがお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 今、"わざわざ遺産"という番組で阪急長岡天神駅の前のバナナセンターについて紹介していた! »

2015年2月28日 (土)

何!島田荘司さんの御手洗潔シリーズがドラマに?島田さん、それはしないと言ってたんじゃ、、、

たまたま本屋でUFO大通り(既読)の帯が眼に入ったら、、、、え?ドラマ化?

土曜プレミアム・天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~

http://www.fujitv.co.jp/mitarai/index.html

いやいやいや、おかしいだろ!島田さん、何かのあとがきで吉敷さんシリーズはドラマ化してもいいけど御手洗さんは適役はいない、とドラマ化しないと言ってたよね?

何があったんだろう、、、特に最近作は御手洗さんは日本人のあるべき姿の象徴、とも言ってたのに、、、傘を折る女のような短編で軽いもの?だけは許可したのかなあ。

…と思ったら、もう漫画化されていて、どっちかというとそのドラマ化なのか(ややこしい)

ミタライ 探偵御手洗潔の事件記録

玉木宏 さんが御手洗さん、 堂本光一さんが、、、え?石岡さん?うーん、まったく印象が違う。森さんのすべてがFになるのドラマ化は、まあいいんじゃないの?とか思ってたんですがこれはどうなんだろ、、、あ!もしかして御手洗さんじゃなくてミタライさんという別人、なのか?

占星術殺人事件は私が新本格派(死語?)を読むようになったきっかけにもなってるので、まあこれはさすがにドラマ化しないでほしいなあ(って金田一少年の事件簿で丸パクリされたという事件はありましたが)

逆にこのメンバーなら異邦の騎士のドラマ化の方がいいのかも、、、

しかし、斜め屋敷の犯罪、 暗闇坂の人喰いの木、 水晶のピラミッド、眩暈、アトポス、 ネジ式ザゼツキー、、、のような大作が最近ないので、ドラマ化よりそっちを書いてほしいなあ。

 

« え!スタートレックのスポック役のレナード・ニモイさんがお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 今、"わざわざ遺産"という番組で阪急長岡天神駅の前のバナナセンターについて紹介していた! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61207939

この記事へのトラックバック一覧です: 何!島田荘司さんの御手洗潔シリーズがドラマに?島田さん、それはしないと言ってたんじゃ、、、:

« え!スタートレックのスポック役のレナード・ニモイさんがお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 今、"わざわざ遺産"という番組で阪急長岡天神駅の前のバナナセンターについて紹介していた! »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ