« 京都・向日市で2015年KARA-1グランプリ(激辛を競う)が明日3/28にあります。 | トップページ | 振り子の等時性が破れている計算、すでにカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにあります。 »

2015年3月28日 (土)

探偵ナイトスクープで、大阪の阿倍野から三重県の南伊勢町まで自転車で行く5歳の幼稚園の男の子が。すごい!

康堯(やすたか)くんという男の子が、おじいちゃんの家がある南伊勢町まで大阪から自転車で行きたいという依頼。。。162kmですよ。田村探偵と一緒に自転車で。

9:00にスタート。うお!相当速いぞ。

”大人がちゃんと見本を見せないと、、、子供が真似するのに!”と説教する幼稚園児。。。

11:33にすでに奈良県に達する。

14:20に人生初の30km越え。手が痛くなり、、、ひざが痛くなってきた。もうなんか泣きそうに、、、

お医者さんにシップされるやすたかくん。休憩して再スタートするも、もう疲れてるのがよくわかる。がんばれ!

さすがに"俺疲れてきた"と弱音を吐く。この坂いつまでも続くのか。。。でも田村探偵がいつか終わるといいことを言う。さすがに”限界や”と、、、、テーピングしてもらい、自転車の専門家にセッティングを変えてもらう。週8で(なんでやねん)バスケしている田村探偵も弱音を吐き始めるが、、、絶対に自分に帰ってくるといいことを語る。

そして走り始める2人。あー、これはいま西田局長号泣だろうなあ。。。

そして頂上へ。やっときたぜ!やるき出てきたという。

いつもは早く寝るけど今日は22:30まで起きれる!というやすたかくん(笑)。

53kmで足湯に、、、19:10にはすごい坂道に達する。

人生は大変やで!というやすたかくん。ああまた泣きそうに。。。

今日のうちに伊勢まで行きたいと頑張るが、、、もう自転車に乗るのが難しく押して歩く。

今日はここで終わりにしよう、という田村探偵。20:57で一日目終了。疲れたというやすたかくん。今、64kmまで。あと100km!あ、やっぱり西田局長泣いてる。

で!なんと!ここでCMまたぎ。探偵ナイトスクープ、初めての展開か?

2日目がスタートした。8:30スタート。

また急勾配の上り坂が。やっぱり相当苦しそう。つらいなあ、、、というやすたかくん。

がんばれ!と自然に声援が出る。

でようやく下り坂に。そしてトンネルを抜けると!三重県に入った!

下りだ。いいぞいいぞ、というやすたかくん。

ここからは下りが続く。なぜかStand by meがBGMに。。。

残り60km。

そして残り30km。

医療・整備スタッフはひたすら見守る。。。そして18:53、ようやく伊勢市まではいる!

あと30km。ここにきて登り坂が、、、

がんばれ!

でも無理、、、と弱音を吐くが、でもどんどん登っていく。自転車から降りるがそれでも歩いて登っていく。

登りきったらいいことがあるねん!という田村探偵。また泣きそうに、、、

19:51に南伊勢町に。絶対無理というやすたかくん、でも田村探偵が励ます。絶対助けるからと。

あと9km!

あと5km!ああ、また泣きそうになってきた。世界一の幼稚園児だ!と励ます田村探偵。

そして、、、自転車を押しながら、、、あ!おじいちゃんの家が見えた!21:32に到着!

すごい!私もがんばろうと思ういい作品でした!

« 京都・向日市で2015年KARA-1グランプリ(激辛を競う)が明日3/28にあります。 | トップページ | 振り子の等時性が破れている計算、すでにカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにあります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61347818

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ナイトスクープで、大阪の阿倍野から三重県の南伊勢町まで自転車で行く5歳の幼稚園の男の子が。すごい!:

« 京都・向日市で2015年KARA-1グランプリ(激辛を競う)が明日3/28にあります。 | トップページ | 振り子の等時性が破れている計算、すでにカシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpにあります。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ