« 広瀬すずさんの一平ちゃん 夜店の焼そばCMが全部出たと?から好きな人おると?に変わったのはクレームだって? | トップページ | 赤城乳業の"このCMで売り上げのびたらおかしいよね"CM, めっちゃ笑った。 »

2015年3月25日 (水)

アルカトラズ幻想を読んだ。

久々の島田さんの大作を読んだ。

まずは猟奇殺人?から始まり、、、そしてなぜか恐竜に関する”重力論文”が続く。しかしここまでの感想は、島田さんなら、”恐竜にかみ殺されたとしか思えない死体が発見される。そして恐竜が存在する証拠が続々あがり、、、”って続くと思ったので、あれ?今回はいまいち?と思ったのが上巻。

で下巻では、上巻の犯人?がアルカトラズ刑務所に入るところから、、、まだここまではうーん、いまいち?とか疑っていた。しかし!そこからのパンプキン王国に入るところで一変。ネジ式ザゼスキーを思い出すような大ネタ満載!で最後のエピローグでその真相が明らかになり、やっぱり島田さんはすごい、と思い返す。解説は伊坂幸太郎さん。自分にはこんな話はかけない、、、というものですが、伊坂さんはこんな大ボラ(笑、失礼)は書かないよな。絶対伏線張ってものすごいつじつま合うようにする。島田さんはつじつまとかそんなことを凌駕したパワーがある。どちらも大好きな作家さんです。

« 広瀬すずさんの一平ちゃん 夜店の焼そばCMが全部出たと?から好きな人おると?に変わったのはクレームだって? | トップページ | 赤城乳業の"このCMで売り上げのびたらおかしいよね"CM, めっちゃ笑った。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61322182

この記事へのトラックバック一覧です: アルカトラズ幻想を読んだ。:

« 広瀬すずさんの一平ちゃん 夜店の焼そばCMが全部出たと?から好きな人おると?に変わったのはクレームだって? | トップページ | 赤城乳業の"このCMで売り上げのびたらおかしいよね"CM, めっちゃ笑った。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ