« 3/8のがっちりマンデーは"その業界でだけ超有名!「儲かる業界スター!!」パン屋が集まるパン屋さん!本屋が集まる本屋さん!"でした。 | トップページ | これがis awesome論文か!腹抱えて笑った! »

2015年3月 9日 (月)

へびからカエルは逃げるべきかとどまるべきかという博士論文。

さささんのTwitterでみて気になってましたが、たまたまさっき別件の調べ物をしていると見つけました。これ。西海望さんの博士論文。

"Anti-predator strategy in frogs against snakes:
adaptive decision making for alternative use of fleeing and immobility"

http://ethol.zool.kyoto-u.ac.jp/member_d.html

こちらの論文も。

Distance-dependent switching of anti-predator behavior of frogs from immobility to fleeing

http://link.springer.com/article/10.1007/s10164-014-0419-z?no-access=true#search='Distancedependent+switching+of+antipredator+behavior+of+frogs+from+immobility+to+fleeing'

« 3/8のがっちりマンデーは"その業界でだけ超有名!「儲かる業界スター!!」パン屋が集まるパン屋さん!本屋が集まる本屋さん!"でした。 | トップページ | これがis awesome論文か!腹抱えて笑った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61253837

この記事へのトラックバック一覧です: へびからカエルは逃げるべきかとどまるべきかという博士論文。:

« 3/8のがっちりマンデーは"その業界でだけ超有名!「儲かる業界スター!!」パン屋が集まるパン屋さん!本屋が集まる本屋さん!"でした。 | トップページ | これがis awesome論文か!腹抱えて笑った! »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ