« ははは、4/21のGoogleトップページは、ネッシー型潜水艦に乗るエイリアン、、、ってネッシー撮影から81年だそうだ。 | トップページ | ゾンビの統計力学・ゾンビの微積の次は、、、ストリートファイト数学! »

2015年4月22日 (水)

4/21の有吉のダレトク!?はカツを使わないカツサンド、九州のびっくり名物などが紹介されてた。

まずはダレトク3分クッキング。カツサンド&コーンスープだが、カツもコーンもつかわない?

カツサンドの材料は、、、食パンだけ(笑)。まずはパンの耳をカットする。食パンを半分にカットし、それを薄く2枚にする。キャベツを千切りにする。とんかつを作るには、パンの耳を揚げていく。卵とパン粉をつけて。。。パンにパン粉。180℃で2分間揚げる。パンにマヨネーズを塗りキャベツを乗せる。そしてカツを乗っけてソースを塗る。挟めば完成。

次はコーンを使わないコーンスープ。材料は、らっきょうと牛乳?らっきょうをざるにあけて汁とらっきょうに分ける。汁だけを使うのだ。牛乳を温め、バターを溶かす。そこにらっきょうの汁を加える。塩で味を整えたら完成。

次は、大久保さんが考案したレシピ。ご飯とポテトサラダを使う。ポテトサラダをご飯に乗せる。ここに和風だしをかける。ほんだしかな?そこにお湯をかける。ポテサラ茶漬け。

続いてはダレトクご当地。今回は九州。

まずは長崎の雲仙へ。一度見たら忘れられない参道の神社。木花開耶姫(このはなさくやひめ)神社。

http://www.geocities.jp/sjtsunoda/kisai/unzen/konohana.html

http://himahima1.cocolog-nifty.com/in/2012/03/post-c1fb.html

男性のシンボルが飾ってある。そしてエッチな川柳が参道にいっぱい。

次は長崎の大村市へ。丼とあるもののコラボ。ハワイという喫茶店。

http://www.hawaii-pafe.com/index_a.html

ピザが出てきた?カツ丼が入っている?ピザのなかに!

http://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42000530/

カツどんぶりッツァ。

「ハワイ 長崎 大村市 カツどんぶり」の画像検索結果

次は鹿児島は薩摩川内市。エロいスイーツ?

ちんこだんご?なんだそりゃ?

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/91d581a4abda141d4960a3129855c432

「ちんこだんご」の画像検索結果

« ははは、4/21のGoogleトップページは、ネッシー型潜水艦に乗るエイリアン、、、ってネッシー撮影から81年だそうだ。 | トップページ | ゾンビの統計力学・ゾンビの微積の次は、、、ストリートファイト数学! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61474991

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21の有吉のダレトク!?はカツを使わないカツサンド、九州のびっくり名物などが紹介されてた。:

« ははは、4/21のGoogleトップページは、ネッシー型潜水艦に乗るエイリアン、、、ってネッシー撮影から81年だそうだ。 | トップページ | ゾンビの統計力学・ゾンビの微積の次は、、、ストリートファイト数学! »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ