« 寺院に油がまかれる被害が東寺や八坂神社までか、、、で海外から油をかける礼拝風習がある人がかけてる説一瞬信じかけたが。。。 | トップページ | 沖縄市NPO代表殺害 逮捕少年の祖母のインタビューで、"優しんですよ、泥棒はするけど。癖はあるけど、、、"って耳を疑った。 »

2015年4月13日 (月)

ジャスティン・ビーバーがインターポールから国際指名手配、、、ルパン三世か!って水野晴郎さんがカリオストロの城の解説でインターポールはそんな組織じゃないと言っていたのを思い出す。

ビーバー容疑者を国際手配=出廷命令無視―アルゼンチン

というニュースが。国際刑事警察機構(ICPO)というのは、要するにインターポールだ!

銭形警部の所属する。。。

でいつも思い出すのは水野さん(警察オタク?)がルパン三世 カリオストロの城での解説で、インターポールについても解説していて、劇中であるような組織じゃなくて書類を回すようなところだ、と言っていたのを思い出す。。。

« 寺院に油がまかれる被害が東寺や八坂神社までか、、、で海外から油をかける礼拝風習がある人がかけてる説一瞬信じかけたが。。。 | トップページ | 沖縄市NPO代表殺害 逮捕少年の祖母のインタビューで、"優しんですよ、泥棒はするけど。癖はあるけど、、、"って耳を疑った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 寺院に油がまかれる被害が東寺や八坂神社までか、、、で海外から油をかける礼拝風習がある人がかけてる説一瞬信じかけたが。。。 | トップページ | 沖縄市NPO代表殺害 逮捕少年の祖母のインタビューで、"優しんですよ、泥棒はするけど。癖はあるけど、、、"って耳を疑った。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ