« もちろん(2015/4/12)今日は選挙に行ってきました。小学校にはチューリップ、、、そしてこのブログも今日で7周年。 | トップページ | ジャスティン・ビーバーがインターポールから国際指名手配、、、ルパン三世か!って水野晴郎さんがカリオストロの城の解説でインターポールはそんな組織じゃないと言っていたのを思い出す。 »

2015年4月13日 (月)

寺院に油がまかれる被害が東寺や八坂神社までか、、、で海外から油をかける礼拝風習がある人がかけてる説一瞬信じかけたが。。。

奈良で大規模にまかれていて、京都でも東寺や八坂神社でもまかれたというニュースが。

http://www.sankei.com/west/news/150412/wst1504120074-n1.html

全国で29か所。でこの件について、外国人が信仰で香油をかけてる説があって一瞬信じかけたが、、、

"「神社仏閣への油かけ案件って、外国人の信仰心が仇為す格好になっただけでは?」「そんな風習は一般的じゃないぞ!」 "

ああ、そうなんだ。そもそも掛けているところが見つかってないということは隠れてやってるんだろうしね。信仰でやってるならおおっぴらにして目撃証言がいっぱいでてくるはず。観光客がやったにしては範囲が広くて数が多すぎるし、日本在住の外国人ならこれだけニュースになっているのだから日本語わからなくても認識するだろうし。

« もちろん(2015/4/12)今日は選挙に行ってきました。小学校にはチューリップ、、、そしてこのブログも今日で7周年。 | トップページ | ジャスティン・ビーバーがインターポールから国際指名手配、、、ルパン三世か!って水野晴郎さんがカリオストロの城の解説でインターポールはそんな組織じゃないと言っていたのを思い出す。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61431934

この記事へのトラックバック一覧です: 寺院に油がまかれる被害が東寺や八坂神社までか、、、で海外から油をかける礼拝風習がある人がかけてる説一瞬信じかけたが。。。:

« もちろん(2015/4/12)今日は選挙に行ってきました。小学校にはチューリップ、、、そしてこのブログも今日で7周年。 | トップページ | ジャスティン・ビーバーがインターポールから国際指名手配、、、ルパン三世か!って水野晴郎さんがカリオストロの城の解説でインターポールはそんな組織じゃないと言っていたのを思い出す。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ