« なんだこの可愛い生き物たちは! | トップページ | タッパーの自己言及式に唖然、、、ある不等式を満たす点を打つと、それがある不等式を描く(って何言ってるかわかる?) »

2015年4月20日 (月)

Story Sellerを読んだ。7人の人気作家の短編ですごくお得感。

伊坂さんは首折り男の周辺。いつものように伏線がすごくてさすが、という感じ。近藤さんはプロトンの中の孤独。サクリファイス以来久々に読みましたが、これもロードレースものでさわやかな読後感。有川さんは、タイトルそのままストーリー・セラー。これが出色でぐっとくる感じ。。米澤さんは玉野五十鈴の誉れ、ってこれまえに読んだなあ。連作からの1本ですが、独立でも楽しめる。そして、333のテッペン、佐藤友哉さん。この作家さん初めて聞いたが、これはすごい。知らなかったのは勉強不足でした。あとで作品買ってこよう。。。

そして道尾さんは光の箱。最後が秀逸で、ああ、と思ったがだまされた。また本多孝好さんのここじゃない場所も、この作家さんも知らなかったが面白い。この方のも買ってみよう。。。

ということでこのシリーズの最初のもの読みましたが、知らなかった作家さん、好きな作家さんの面白い短編並んでいてお得です。

« なんだこの可愛い生き物たちは! | トップページ | タッパーの自己言及式に唖然、、、ある不等式を満たす点を打つと、それがある不等式を描く(って何言ってるかわかる?) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61461842

この記事へのトラックバック一覧です: Story Sellerを読んだ。7人の人気作家の短編ですごくお得感。:

« なんだこの可愛い生き物たちは! | トップページ | タッパーの自己言及式に唖然、、、ある不等式を満たす点を打つと、それがある不等式を描く(って何言ってるかわかる?) »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ