« 東京・北区の不燃ごみから放射線・・・家庭用ラドン温泉機?何それ? | トップページ | 5/7のビーバップハイヒールは”知らないと怖い栄養素 ~あなたの食生活、本当に大丈夫!?~”でした。 »

2015年5月 7日 (木)

メイズ・ランナー(小説)を読んだ。映画が5/22に公開される前に読んでおこうと。

最近、映画を観に行くとこの予告編がさかんに流れている。

http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/home.html

これはすごそう、、、ということで、映画が始まる前に原作を読んでおこうと買ってきた。

最初、映画のキューブみたいな話?(最初の映画の最初のシーンには度肝を抜かれた、、、続編とかはどうでもいいですが)と思ったが全然違いました。

記憶を無くした少年たち(+1人の少女)が、巨大な迷路に囲まれたグレードと呼ばれる場所に閉じ込められる。夜になると閉ざされ、またその中に恐ろしい怪物に襲われるため、昼の間にランナーと呼ばれる少年たちが迷路の秘密を解こうと走りまわる。その怪物に刺されると、、、

最初、少年たちの間だけで通じるスラングみたいなのが一杯でてきて、うーん、わかりにくい、と思ったが、慣れてくるとそれが面白くなる。あと、あえて原文のまま出ている文が何を意味しているか?という、、、

迷路の謎は、まあ、、、もうすこしひねっても?と思ったけれど映像化すると派手になりそう。で、これ三部作だということで(映画も三部作)、終わったと思ったらまったく終わってないというか、始まってもいないというか。なんとなく大昔のアダルトゲーム、Elle(だっけ?)のエンディングを思い出した。最後はどうなるんだろう、、、

« 東京・北区の不燃ごみから放射線・・・家庭用ラドン温泉機?何それ? | トップページ | 5/7のビーバップハイヒールは”知らないと怖い栄養素 ~あなたの食生活、本当に大丈夫!?~”でした。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61549330

この記事へのトラックバック一覧です: メイズ・ランナー(小説)を読んだ。映画が5/22に公開される前に読んでおこうと。:

« 東京・北区の不燃ごみから放射線・・・家庭用ラドン温泉機?何それ? | トップページ | 5/7のビーバップハイヒールは”知らないと怖い栄養素 ~あなたの食生活、本当に大丈夫!?~”でした。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ