« カーンのグラフ(カーン、カーーン、カーーーン、・・・カーーーーーーーン!)に爆笑 | トップページ | え!数学者のジョン・ナッシュがタクシーで事故死、、、ご冥福をお祈りします。 »

2015年5月25日 (月)

映画 天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~を観てきた。

あのFROGMANが天才バカボン+フランダースの犬の長編アニメ化を担当、しかもストーリーが、”フランダースの犬で最後にルーベンスの絵を見たネロとパトラッシュは、天使に導かれ天国へ、、、行ったはずが人間への憎しみで地獄で復讐の機会を狙っていた。

一方、世界征服を狙う組織インテリペリの首領ダンテは、どんなものでも予測できるコンピュータを作っていたが最後の1ピースが足りない。。。それはバカボンのパパの本名。

ダンテは地獄からネロとパトラッシュをパパの本名を知るために呼び寄せ、その魔の手がバカボン一家に迫る!”

という出落ちのようなストーリー。

http://bakavon.com/

バカボン一家とフランダースの犬以外はいつものFROGMANの絵で、それがすごい世界を醸し出してる。しかも、、、なんか最後の方、大スペクタクルとそして泣ける話に、、、予算メータはついてないけど結構な予算?

子供にはわからなかったみたいですが、青雲の天丼には笑った。爆笑というよりはくすくす笑えるシーンが盛りだくさん。

西から登ったお日様が、東へ沈むが本作のメインテーマになってるのもうれしい感じ。そこで泣けるとは、、、

エンディングはクレイジーケンバンド。オープニングはチームしゃちほこ。

そして最後に学校に来るのは、○○○と○○ディオ(ってばればれ)。

« カーンのグラフ(カーン、カーーン、カーーーン、・・・カーーーーーーーン!)に爆笑 | トップページ | え!数学者のジョン・ナッシュがタクシーで事故死、、、ご冥福をお祈りします。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61639080

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~を観てきた。:

« カーンのグラフ(カーン、カーーン、カーーーン、・・・カーーーーーーーン!)に爆笑 | トップページ | え!数学者のジョン・ナッシュがタクシーで事故死、、、ご冥福をお祈りします。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ