« ど根性ガエルが実写化されるのか!じゃあ眼鏡を頭の上にかけるのを”ひろし”だ、というのが若い人にもわかるのか。 | トップページ | 6/7のNHKスペシャルは生命大躍進 第2集 こうして"母の愛"が生まれた”でした。 »

2015年6月 7日 (日)

6/7のがっちりマンデーは ”月刊食堂プレゼンツ!「坪月商50万円超の怪物店」 ついに出た!編集長もボー然!300万円超えの怪物店とは!?” でした。

月刊食堂の編集長 通山茂之さんがまたまた登場。坪月商50万円以上の怪物店 第二弾。

ゲストのはるな愛さんは4店の飲食店経営、バー、お好み焼き、鉄板焼きそしてもうひとつお好み焼きだって。

さて最初に紹介されるのは、神戸から東京に進出してきたレッドロック。

高田馬場にある。ローストビーフ丼1070円。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/

「レッドロック 高田馬場」の画像検索結果

1650万円の月商で、坪月商126万円。女性にきてもらうことが重要。インパクトとヘルシーの両立が大事。写真を撮る女子が続出。ローストビーフは赤身で、かつ180g。盛り付け方でインパクトがある。あと提供速度が速い。1分半~2分とか。カット担当、盛り付け担当、ソース担当と分担している1日20回転だって。

神戸にあるのは知ってましたが、東京にも出来てたのか。

さて次は、神奈川の武蔵小杉のナチュラ。イタリアン酒場

http://natura-group.co.jp/

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14035951/

しらすたっぷりペペロンチーノが人気。

「ナチュラ 武蔵小杉 ペペロンチーノ」の画像検索結果

13坪、35席で1050万円の月商なので、坪月商80万円。

男性向けのイタリアン。男性にアンケートを取ってから始めた。イタリアカラーの提灯があり、お勧めの魚介類とかメニューは日本語。まさに居酒屋ぽいもの。男性が非常に来やすくなった。スパークリングワインはジョッキで。ハイボールも。ボリュームも満点。

ああ、ここ行きたいな、確かに。

さて次は、

池袋にやってきた。通山さんがやっぱり登場。駅からは遠いけれどすごく繁盛しているという。

アガリコ オリエンタルビストロさん。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13127050/

エスニック料理が中心。坪月商は70万円を超える(月商1280万円)。

朝までやってる。夕方5時から翌朝7時。

時間帯別四毛作。各時間帯に合わせて営業する。

最初は遠くからやってくる方のためにインパクトがあるTボーンステーキなどを。

次は地元の人。お酒によく合うおつまみを。

深夜は、繁華街で仕事を終えた人。デリバリーを近くのバーからの注文で受ける。家庭的なメニューを用意。

朝は、夜勤終わり。がっつりの麺やご飯。

さらに次は、西武新宿駅。駅のすぐそこにあるのは、、、

立ち食い寿司?いや焼き肉店。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171155/

治郎丸さん。

「治郎丸」の画像検索結果

おお、本当に寿司みたいだ。注文したら肉を切ってくれてそれをカウンターで焼く。

坪月商は、367万円!4坪で月商1470万円。

焼き肉店なので客単価が高い。2800円とか。でも焼き肉はじっくり食べる人が多くて回転率が低い。そこで立ち食いそば方式をとった。20回転はする。

木札に肉の部位、ランク、などをマグネットで貼ってる。仕入れができたものを貼るので仕入れコストが下がる。

森永さんのお勧めは焼きとりの野島さん。

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13046331/

« ど根性ガエルが実写化されるのか!じゃあ眼鏡を頭の上にかけるのを”ひろし”だ、というのが若い人にもわかるのか。 | トップページ | 6/7のNHKスペシャルは生命大躍進 第2集 こうして"母の愛"が生まれた”でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61706554

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7のがっちりマンデーは ”月刊食堂プレゼンツ!「坪月商50万円超の怪物店」 ついに出た!編集長もボー然!300万円超えの怪物店とは!?” でした。:

« ど根性ガエルが実写化されるのか!じゃあ眼鏡を頭の上にかけるのを”ひろし”だ、というのが若い人にもわかるのか。 | トップページ | 6/7のNHKスペシャルは生命大躍進 第2集 こうして"母の愛"が生まれた”でした。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ