« Developって現像だったですね(昔のカメラとスマートフォンのカメラの比較) | トップページ | 6/10の歴史秘話ヒストリアで紹介されていた里中満知子さんの”天上の虹”、めっちゃ面白そう。 »

2015年6月10日 (水)

6/9の有吉のダレトクは、ダレトククッキング(茶漬け、カルボナーラ)と謎ラーメン(白いスープ、くさいつけ麺?)

まずはダレトク3分クッキング。まずはダレトク茶漬け。材料は、ご飯と炭酸水。お茶の代わりに炭酸水?野沢菜を細かく切って、ご飯にのせ、市販のお茶漬け海苔をかけて冷やした炭酸水をかける。なぜかおいしいって。

次はカルボナーラ。材料は、チーズコーンスナックを卵の代わりに。。。まずパスタを茹でて、その間にビニール袋にスナックを入れて麺棒で粉々にする。そこに牛乳と顆粒ダシを加える。フライパンでベーコンを1cmくらいに切ったものをカリカリに炒める。ここにソースを入れてさらにパスタを入れて絡める。最後に黒コショウを多めにかける。

次は鈴木奈々の持ち込み企画。旦那さんは奈々さんの料理が嫌いで、奈々さんのお母さんの料理が大好きだって。でお母さんの得意料理、大根と豚バラの煮物。まずは大根の皮をむく、、、が縦に剥いてる、、、豚バラ肉をいためる。大根を炒める、味付けは醤油、日本酒、みりん、砂糖、、、って普通だが、なんか分量がおかしい。酒も2回、砂糖とみりんは多すぎ。

20分煮たものは・・・中は濃いけど味が全然しみてない。くそまずいと本人も。

さて次はラーメン王の石神さんといく謎ラーメン。

三重県の松坂市にある中華料理の幸来軒。

http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24000437/

マヨネーズ?マヨネーズラーメン800円。

「幸来軒 マヨネーズラーメン」の画像検索結果

ああ、冷やし中華にマヨネーズをヒントにしたんだって。

カレーマヨネーズラーメンや明太マヨネーズラーメンも。

次は大阪の豊中市。島田製麺食堂。

石焼つけ麺と看板が。。。臭くて鼻がひんまがるつけ麺?

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27054203/

かなりうまそうなつけ麺、何がくさい?スプーンにへんなスープがはいっている。

なんだこれ?ブルーチーズだ!青カビのチーズ。魚介系のスープによく溶かして。

http://ramen357.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

「島田製麺食堂 ブルーチーズ 魚介」の画像検索結果

« Developって現像だったですね(昔のカメラとスマートフォンのカメラの比較) | トップページ | 6/10の歴史秘話ヒストリアで紹介されていた里中満知子さんの”天上の虹”、めっちゃ面白そう。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61720156

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9の有吉のダレトクは、ダレトククッキング(茶漬け、カルボナーラ)と謎ラーメン(白いスープ、くさいつけ麺?):

« Developって現像だったですね(昔のカメラとスマートフォンのカメラの比較) | トップページ | 6/10の歴史秘話ヒストリアで紹介されていた里中満知子さんの”天上の虹”、めっちゃ面白そう。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ