« Perfumeのダンスはなぜ難しい?というのを解析した論文が情報処理学会研究報告に、、、 | トップページ | あの神社仏閣に油をかけていた人物に逮捕状が。(朝日新聞のスクープ?)⇒宗教団体はIMMの金山氏か? »

2015年6月 1日 (月)

映画「メイズ・ランナー」を観てきた。原作とだいぶ迷路は違うが、大入り満員でした。

公開前に原作を読んで、そして映画も観てきました。

http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/home.html

一番最初に、”映画の終わりに第二章の特典映像があります”と出た。ある意味ネタばれのような気もしたが、もともと三部作といってるのでまあいいのか。

迷路の構造とかは原作と全く違ってた。まあ2時間で収めようとしたらこうなるのかな。あんまり迷路っぽくない、、、仕方ない。ただ最後がバスじゃなくてヘリコプターになったので、全体像が見られるという。

ニュート役の男の子がものすごく美形でした。ただ、これも時間がないから仕方ないですが、少年たちのいろんなやりとりがほぼ全部カット。テレサもほぼ最初から目覚めてるし、チェンジングも扱いが軽い。。。

でも最後に死ぬ人が一瞬死なないんじゃ?と思ったらちゃんと死んだのとか原作の雰囲気は十分伝えてる。しかも次の砂漠が舞台のスコーチ・トライアル(仮題)の映像がよかった。

とにかく大入り満員でしたが、終わったら口ぐちに次も観ないと、、、と言っていたので結構ヒットしてるんじゃないかな?

« Perfumeのダンスはなぜ難しい?というのを解析した論文が情報処理学会研究報告に、、、 | トップページ | あの神社仏閣に油をかけていた人物に逮捕状が。(朝日新聞のスクープ?)⇒宗教団体はIMMの金山氏か? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61675195

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「メイズ・ランナー」を観てきた。原作とだいぶ迷路は違うが、大入り満員でした。:

» 映画「メイズ・ランナー」新感覚で単純に面白い [soramove]
映画「メイズ・ランナー」★★★★ ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオ、 アムル・アミーン、トーマス・ブロディ=サングスター、 キー・ホン・リー、ウィル・ポールター出演 ウェス・ボール 監督、 113分、2015年5月22日公開 2014,アメリカ,20世紀フォックス映画 (原題/原作:THE MAZE RUNNER) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブ... [続きを読む]

« Perfumeのダンスはなぜ難しい?というのを解析した論文が情報処理学会研究報告に、、、 | トップページ | あの神社仏閣に油をかけていた人物に逮捕状が。(朝日新聞のスクープ?)⇒宗教団体はIMMの金山氏か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ