« トヨタの女性役員が密輸してたオキシコドン、あのマイケルジャクソンやスティーブンタイラーも依存症に、、、 | トップページ | びっくりした!さっきZIPでポンで鳥が枡アナを連れ去った、、、6/30はきいちゃんが連れ去られる、、、 »

2015年6月22日 (月)

禁断の魔術(文庫版)(東野圭吾 ガリレオ長編)を読んだ。これはよかった!

虚構の道化師(文庫版)を以前読んだときに、単行本版の虚構の道化師と禁断の魔術が一冊になったが、”猛射つ”という作品だけが除かれていたのが気になっていたら、、、

なんとそれを膨らませて長編化して、禁断の魔術、として文庫化されてました。さっそく読んだ。

治具というのが当て字でJigが基なので書くならジグ、というのをちゃんと書いてくれた小説を初めてみた。これはいっつも私も新人とかに知識をひけらかす話なのだ。

で今回の技術ネタは(別にネタばれでもなんでもなくて)レールガン。(レールガンで検索するとアニメがいっぱいでてきてノイズだらけ、、、)

これ。

だが、本当の中心は、若い科学を志す青年に手ほどきをした湯川が、その青年がある復讐に手を染めようとしているとき、一体どういう行動をとるのか?というもの。

最後のほうのシーンは鳥肌が立った。じーん、とくる。特に町長!ありがとう!

彼には幸せになってもらいたい。

« トヨタの女性役員が密輸してたオキシコドン、あのマイケルジャクソンやスティーブンタイラーも依存症に、、、 | トップページ | びっくりした!さっきZIPでポンで鳥が枡アナを連れ去った、、、6/30はきいちゃんが連れ去られる、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61774710

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の魔術(文庫版)(東野圭吾 ガリレオ長編)を読んだ。これはよかった!:

« トヨタの女性役員が密輸してたオキシコドン、あのマイケルジャクソンやスティーブンタイラーも依存症に、、、 | トップページ | びっくりした!さっきZIPでポンで鳥が枡アナを連れ去った、、、6/30はきいちゃんが連れ去られる、、、 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト