« 高瀬川で伏見の清酒が乗った船を見た。 | トップページ | ディズニー/ピクサーの新作”アーロと少年”(The Good Dinosaur)の予告編。主人公はヨッシー? »

2015年7月24日 (金)

7/23のアウトデラックスに恐竜マニアの尾形比呂哉さんが登場。渡辺裕之さんも。

まずは真面目すぎるファイト一発、として渡辺裕之さんが登場。どんなアウトが?

まずは車にロープを常に積んでいる。何に使うの?番組でロッククライミングをやったことがあるが、懸垂という降り方がある。レギュラーの女の子を受け止めたことがあるので、救助に使えるとロープを積んでいる。

人を助けたことがある。車が炎上して出られなかった人を引きずりだした。新聞にも載った。

車に積んでいる毛布は役に立った。

ミラクルひかるは父親にベランダにロープを結び目を作って置いておけと言われた(どうでもいい話(笑)。

7年間毎日ゴミ拾いをしている。ゴミがあると拾いたくなる。45リットルのゴミ袋とゴムばさみを使って、走りながら、、、数袋にもなる。予備をポシェットに入れてるとか、、、捨てる場所は許可取得済み。ゴミを拾いながら捨てた人のことを思い浮かべるとか。これで日本はいいのかとか(笑)。ゴミ拾いじゃなくて夢拾いと呼んでる。財布も4回くらい拾って警察に届けている。Facebookで2人落とした人を見つけたって。毎日3本、ペットボトルの中におしっこをしてるのを見つけるとか、、、

俳優になりたくてフジテレビの受付を尋ねた。役者になりたいんですけど、どこを尋ねればいいですか?と。受付の人はドラマ制作部を教えてくれた。そこの人はタレント名鑑を見て事務所を調べろと。紀伊国屋にあるとか(笑)。

続いては人間に興味がない恐竜マニア。尾形比呂哉さん。

41歳、東京大学総合研究博物館勤務。声は地声、、、

リュックから出したのはティラノの前足のレプ。その爪で顔をかく。。。所属する恐竜倶楽部は25周年。400人くらいいる。手ぬぐいまである。

https://sites.google.com/site/dinoclub30/

カウンターガールの小間千代を見て、ホモサピエンスに見えますね、という感想。マツコはシモスクニという恐竜に似てるとか。ベジタリアンなのもも同じ。

矢部はプロトケラトプス。

たまにキャラを忘れて爪ではなくて手で顔をかく尾形さん、、、

ワニの骨をとりだしたと思ったら、ティラノの頭蓋骨までとりだす。両方を撫でる。

人間もあごの骨とか歯には興味がある。

小間千代さんの胸がなんでこんなにでかく?という質問には うーむ、哺乳類らしいからとか。

かわいい哺乳類は?というしつもんには家で飼ってた犬とか。そして小間千代さんに手ぬぐいをプレゼント。恐竜に例えるとティラノ、、、

そして見学に来ていた恐竜倶楽部の仲間はさわやか青年。あと2~3人はこんな人がいるって。田村さんという人(ジャズピアニスト)の方がすごい。サックス奏者の本多さんもすごいとか。

・・・って田村博さんと本多俊之さんか!

« 高瀬川で伏見の清酒が乗った船を見た。 | トップページ | ディズニー/ピクサーの新作”アーロと少年”(The Good Dinosaur)の予告編。主人公はヨッシー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61944647

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23のアウトデラックスに恐竜マニアの尾形比呂哉さんが登場。渡辺裕之さんも。:

« 高瀬川で伏見の清酒が乗った船を見た。 | トップページ | ディズニー/ピクサーの新作”アーロと少年”(The Good Dinosaur)の予告編。主人公はヨッシー? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ