« auのガラホCM,桐谷健太くんが歌う”海の声”、うまいしいいなー、と思ったらやっぱりBEGINの作曲。 | トップページ | 川の水の電気伝導率(導電率)っていくらなのか?(電気柵での感電事故死のニュース見て)⇒何!変圧器使って400Vまであげてた?漏電防止回路なしに、、、 »

2015年7月21日 (火)

映画”インサイドヘッド”を観てきた。どちらかというとあとからじわじわ面白くなる作品。Pixerの経理とか守衛さんとかまでエンドロールに。

設定が脳内ポインズンベリー(これの方が先)と同じ、ということでも話題の映画インサイドヘッドを観てきた。字幕版やってるところが近くにない、、、3Dもない、、、ということで吹き替え2D版でした。ピクサー長編アニメーション20周年だそうでした。どかんとその場で面白い、というよりもあとでじわじわ面白い話と思いましたね。

で、ネタばれなしでツボを。

・いきなり監督が出てきて映画の説明を日本向けにするのだが、”Inside head”をご覧くださいという。しかし原題は”Inside Out”なのだった。Inside headでは英語的に意味が不明になるんじゃ、、、

・ドリカムの歌う主題歌がその次に流れるが、、、なんかテンションさがりまくり。これいる?フルコーラス流れる。ドリカムが嫌いなわけじゃないけど、この映画の冒頭にこれがいるだろうか(子供たちの写真が次々に流れる。なんか作為的な感じがいやだ。早く本編見たい、、、とテンション下がる)

・下がったテンションは短編アニメ、LAVA 南の島のラブソングで上がる、、、いい話だが火山の擬人化やっぱり結構気持ち悪い、、、

・さて本編。質感がやっぱりすごい。ライリーのほっぺたぷにぷにしたくなる。

・ディズニー初!?ライリーのオールヌード。いや関根勉さんのケツケツダンスか?

・サンフランシスコもいいとこですよ。そんなに嫌がらないで、、、(昔近くに住んでました)

・いや親父がこれは悪いだろ。地道に家族のために仕事してあげて。

・ああ、こうやって記憶が消えていくのか。

・マニュアル、、、は大昔のHPの測定器(ネットアナとか)のバインダーマニュアルと一緒だ!こういうの最近ないなあ。懐かし。

・ピーマンピザ。

・ヨロコビの周りの粒子は本当にシミュレーションしているとか。

・Facts(事実)もOpinions(意見)も同じ。

・ビンボンのロケットに不覚にも涙が、、、

・イケメンタワー

・バス、、、は私もこういうのに乗ったことある。クレジットカードが必要。

・感情は喜びだけとか悲しみだけとか単純じゃないという。。。

・犬の頭の中、、、猫の頭の中はそうだったのか!

・パイロット。。。こんな詐欺犯罪本当にあったなあ。

・でエンドロール。

Simulationチームとか独立にある。確かにシミュレーションは大活躍している。

 Sweat boxチームとか。この言葉初めて聞いたがこれ。https://en.wikipedia.org/wiki/Sweat_box

そしてPixerのおそらく全社員のクレジットが。会計とか警備とか、UNIXとかあったり。設備(水周りとかだと思う)とかも。

Production Babiesもたくさん(この映画製作中に生まれた赤ちゃん)。こういうのはいいですよね。残念ながら製作中に亡くなった方も、、、

そして親の子供に対する願いの一文、、、いやいや、これは(笑)。まあそうなのかもなあ。。。

これは映画館で確かめてみて。(訳されてなかった)

反転で現れるようにして下に書いておきます。

This film is dedicated to our kids. Please don't grow up. ever.

« auのガラホCM,桐谷健太くんが歌う”海の声”、うまいしいいなー、と思ったらやっぱりBEGINの作曲。 | トップページ | 川の水の電気伝導率(導電率)っていくらなのか?(電気柵での感電事故死のニュース見て)⇒何!変圧器使って400Vまであげてた?漏電防止回路なしに、、、 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61924057

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”インサイドヘッド”を観てきた。どちらかというとあとからじわじわ面白くなる作品。Pixerの経理とか守衛さんとかまでエンドロールに。:

« auのガラホCM,桐谷健太くんが歌う”海の声”、うまいしいいなー、と思ったらやっぱりBEGINの作曲。 | トップページ | 川の水の電気伝導率(導電率)っていくらなのか?(電気柵での感電事故死のニュース見て)⇒何!変圧器使って400Vまであげてた?漏電防止回路なしに、、、 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ