« え!コレマンアブラバチを使った殺虫剤があるの! | トップページ | ほんとだ!iPhoneのSiriに0割る0は?(0÷0=?)と聞いたら、、、 »

2015年7月 1日 (水)

天空の蜂を読んだ。

映画化される http://tenkunohachi.jp/

ということで、その前に読んでおこうと。ただ、驚いたのはこれが書かれた年。1995年!原発事故のはるか前!これの警鐘を皆が読んでいれば、、、と本当に思うほどのでき。さすがは東野さんだ、、、

奪取された最新鋭の超大型ヘリコプターが防衛庁に納入する前に何者かに 奪取される。自動運転のヘリコプターが向かった先は、もんじゅを思わせる原子力発電所の真上。

犯人は日本の全ての原発を破壊しろ、さもなければヘリを落とす、と要求。そしてそのヘリには開発者の子供がアクシデントで乗りこんでいた。。。

というもの。映画は派手に成りそうですが、原発への警鐘も忘れず入れておいてほしいもの。

« え!コレマンアブラバチを使った殺虫剤があるの! | トップページ | ほんとだ!iPhoneのSiriに0割る0は?(0÷0=?)と聞いたら、、、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61760526

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の蜂を読んだ。:

« え!コレマンアブラバチを使った殺虫剤があるの! | トップページ | ほんとだ!iPhoneのSiriに0割る0は?(0÷0=?)と聞いたら、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ