« 今、ズムサタにど根性ガエルの宣伝できていた松山ケンイチさん、7/8に子供が生まれていたのをさらっという。 | トップページ | 7/12のがっちりマンデーは、業界新聞の記者が選ぶ!儲かる最先端ニュース・・・はまだあった!7/8の特大がっちりマンデーの続き。 »

2015年7月11日 (土)

ターミネーター: 新起動/ジェニシスを観てきた。Quantum fieldを電磁場と訳してないか?

なんだかんだとターミネーターシリーズは全作品観ている。で今回はシュワルツェネッガーがフルにでる、ということで1,2に連なる正統な作品か?と思って楽しみにしていた。

(実はターミネータ4も結構好きなのだ。未来のことで過去を変えてないから。3はうーん、、、サラ・コナークロニクルズもちょっとだけ見てる。)

でIMAXで観たいなと思ったが、やってない。。。近くの映画館では3D版は吹き替えしかなかったので、3Dの字幕はやっぱり箕面の109シネマズしかなかったのでさっき観て帰ってきた。

うーん、ちょっっと微妙かな、、、これだと1,2はもうなかったことになってしまうというか、歴史改変に完全になってしまった。

ネタばれしないようにちょっとずつツボを拾っていくと、、、

・もうCMでもやってるのでネタばれではないですが、過去の1作目のシュワちゃんと現在のシュワちゃんが共演。あんまり違和感ないのにびっくり。過去の体やっぱりすごいな。

年をとる説明も一応あり。

・サラコナー役の女の子、かわいらしい。ターミネータをPops(おじさん)と呼ぶ。

・カイルの最初の方の戦闘シーンは1をなぞってるなあ。

・最初のジョン・コナーは私は結構好き。ところでこの役者さん、Jason Clarkeですが、サラコナー役の女の子はEmilia Clarke。あれ?親子?と思ったけど(劇中と逆になっちゃいますが)偶然みたい。

・イビョンホンさん、これだけ?いやもうちょっと、、、

・Quantum fieldが電磁場と字幕では出てた、、、Electromagnetic quantum fieldとも言ってるシーンがあったような、、、

・mateは合体。。。

・MRIで使うような強磁場を街灯?から片手に収まるようなデバイスに作りあげるシュワちゃん、、、

・ゴールデンゲートブリッジでスクールバスが飛ぶ、、、

・敵役はこれは私は嫌だった(ネタばれなので書きません)。だから感想が微妙になってしまう。映像表現は液体金属よりパワーアップしてるけど。

・エンドロールが出てきても、途中で出ない方がいいのはいつもの通り。なんかあります。

・最後のバージョンアップは一応イビョンホンの時に伏線がちょっとだけある、、、

・しかしどうもシュワちゃんが出るということであんまりピンチらしくならない。いつでもなんとかしてくれそう。なのでドキドキ感があまりない。。。

最初にも書きましたが、これで1,2がなかったことになったのでそれはやっぱり微妙(あ、3も、、、)。

まあ異なる時間軸でのお話とも取れるので、パラレルワールドの話と考えてもいいのかな。そこはスタートレックのリメイク版と似た感じに。

« 今、ズムサタにど根性ガエルの宣伝できていた松山ケンイチさん、7/8に子供が生まれていたのをさらっという。 | トップページ | 7/12のがっちりマンデーは、業界新聞の記者が選ぶ!儲かる最先端ニュース・・・はまだあった!7/8の特大がっちりマンデーの続き。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61872898

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター: 新起動/ジェニシスを観てきた。Quantum fieldを電磁場と訳してないか?:

« 今、ズムサタにど根性ガエルの宣伝できていた松山ケンイチさん、7/8に子供が生まれていたのをさらっという。 | トップページ | 7/12のがっちりマンデーは、業界新聞の記者が選ぶ!儲かる最先端ニュース・・・はまだあった!7/8の特大がっちりマンデーの続き。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ