« 日本のテーマパークランキング、1位2位はディズニーそして3位はふなばしアンデルセン公園! | トップページ | ”六甲おろさない”って?今ZIPでやってた。 »

2015年7月29日 (水)

マンボウ最弱伝説をZIPのなーるほどマスカレッジでやっていた。

最弱な噂はよく聞くマンボウ。アクアワールド大洗にはマンボウ専用水槽がある。

水槽によくぶつかる、、、

①魚なのに泳ぎが苦手。一般的な魚は尾びれを大きく動かしながら体も柔軟に動かすが、尾びれがマンボウにはない、、、背びれと腹びれを動かすが、舵びれが小さく、うまく方向転換が出来ない。

水槽の内側に衝突防止のカーテンを設置している。

②お肌が弱い。トゲ状になっていて、寄生虫もつきやすい。しかもデリケート。水族館ではピンセットでとるが、自然界では日光浴をする。横になって。でSunfishという名前に。

次はエサ。

アジ、カキ、エビをわざわざミンチ状にして餌にしているが、そこにあるものを加えている。それはなに?という問題。

整腸剤、、、、お腹をこわしやすいって、、、ということで、

③お腹も弱い。腸が弱くて消化不良で死ぬことも。

しかしある意味最強の伝説も。

卵の数が最多。3億個だ。天敵に狙われやすく、数で勝負。そこから生き残るのは1~2匹。

関連リンク:

どの動物が一番多産?というInfographicが出てたが、、、マンボウが抜けてるぞ!!!

« 日本のテーマパークランキング、1位2位はディズニーそして3位はふなばしアンデルセン公園! | トップページ | ”六甲おろさない”って?今ZIPでやってた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/61977817

この記事へのトラックバック一覧です: マンボウ最弱伝説をZIPのなーるほどマスカレッジでやっていた。:

« 日本のテーマパークランキング、1位2位はディズニーそして3位はふなばしアンデルセン公園! | トップページ | ”六甲おろさない”って?今ZIPでやってた。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ