« え!空飛ぶスパゲッティモンスター、実在するの! | トップページ | 古くなって水を弾かなくなった傘を復活させるには?(今、林先生の初耳学で観た) »

2015年8月16日 (日)

私もずっと信じてきた、中国での事故の犠牲者は35人以下でないと責任者の首が飛ぶ、というのはデマだって。

この前の中国・天津の大爆発ですでに死者は、104人になっているというニュースを見た。
あれ?と思ったのは中国では必ず事故の被害者は35人以下と報道されるという話。
以下のリンクとか。
で、この件について詳しい解説が出てました。こちら。
ああ、そうなのか。ずっと信じていた。。。人に言わなくてよかった。気を付けよう。

« え!空飛ぶスパゲッティモンスター、実在するの! | トップページ | 古くなって水を弾かなくなった傘を復活させるには?(今、林先生の初耳学で観た) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62094937

この記事へのトラックバック一覧です: 私もずっと信じてきた、中国での事故の犠牲者は35人以下でないと責任者の首が飛ぶ、というのはデマだって。:

« え!空飛ぶスパゲッティモンスター、実在するの! | トップページ | 古くなって水を弾かなくなった傘を復活させるには?(今、林先生の初耳学で観た) »

最近の記事

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ