« 日本ヒューレットパッカードが日本ヒューレットパッカードと日本HPに分社、、、HP,Agilent,Avago,Keysightと本当によくわかれるなあ。。。 | トップページ | 花紀京さんがお亡くなりに、、、子供のころずっと吉本新喜劇を見ていて大笑いしてました。千とせの肉吸いでも有名でした。ご冥福をお祈りします。 »

2015年8月 7日 (金)

8/6のアウトデラックスに羽田圭介さん(ピース又吉さんと芥川賞同時受賞)が出ていた。かなりやばい。

ピース又吉さんと芥川賞を同時受賞したが、あまりに又吉さんが話題になりすぎてかわいそうな羽田圭介さん。この記事も話題。
Clzofexuwaa5hap
しかし、 そもそも芥川賞を待っているときは、、、
01193ffd
なんで聖飢魔IIのデーモン閣下のメイクやねん!というかなりやばめの羽田さん。
今回アウトデラックス出演でそのやばさが全開。
又吉に感謝しているもうひとりの芥川賞作家として登場。クッキーを作ってきた、ということで、みんなに配る。気分転換で大量生産するのが趣味だそう。でも配り方ががさつ、、、
前に住んでいたところにおいしいクッキーがなかったのでスーパーで材料買ってきて自分で作ったのが始まり。
クッキーはでも正直言うと作れって言われたとか(笑)。
合理的じゃないことはやりたくない。例えばカレーなら50人前作る。
鶏肉4kg買ってきて鶏ハムを作ったとか。
鍛えてるの?という質問には気分転換のために筋トレやっている。
マツコは好きな人だわ、と言った。
友達は?と言われて昔の友達と会っても昔話しかしないので意味ない、結婚した女友達なんかなんもできないし昔話しかないのでほんとに意味ない。
あんま意味ねえな、と言い続ける。こいつも結婚したやつだ、と未読にする。
どんな女性が好き?といわれて背が高い人という。自分は180.5cm。小間千代みたいなタイプはどこに目をやっていいかわからないので困る。身長は161㎝というと、まあちょうどいいんじゃないかと(笑)。やっぱ顔じゃないか。
作家になったきっかけは綿矢りさの蹴りたい背中。17歳でデビューしたのに刺激を受けた。
普段の暮らしは、プロジェクターで映画見ながらスクワットとかダンベル筋したり、鶏ハム作ったり。スポーツは全然見ない。自分がやらないものを見ても意味ねえな、と。
オリンピックも全然見たくない。
映画はライトスタッフを最近見た(だいぶ古いな)。
ノンフィクションだと直接的過ぎて人間に理解にあってないと。
逆にマツコはフィクションに興味ない。
女性アーティストは聞く?歌えないのであんま意味ねえなと(笑)
自分に取り込めるものだけ興味ある。
結婚してる女にあうとか、ほんと意味ねえな(笑)とか。
印税はいらない雑誌で読んでほしくないので告知一切しない。単行本買ってほしい。
又吉の受賞はどう思う?
いろんな人から電話かかってくるが、最初なぐさめからいつも入る。でも自分としては便乗できておいしいな、と思ってる。もしとってなかったらNHKでちょっと取り上げられて終わり。一緒に顔がでるだけでいいなと。嫉妬はない、むしろありがたい。
肩だけ映ってる写真も、これ誰だろうと思っていて調べて本を買ってくれるとありがたい。自分にメリットあればプライドとか関係ない。買ってくださいよ本当に!と強く発言。
でもまだ収録時点で発売してないので印税入らない。スクラップアンドビルドという本を買ってくださいと直接的に(笑)。明日発売だそうです。
受賞したら好きな歌手の歌を思いっきり歌う、、、ということで、、、
WINNER!(聖飢魔II)をデーモン閣下のメイクでうたった!
最後に替え歌を。ARCADIAという曲を芥川と変えて(笑)。
インターネット番組に使う予定でカメラ入ってたんだけど、狭い庭でやってる感じの予定が取り上げられて寒い感じになってしまった。
先輩作家の長嶋有さんが、メタル・ハードロック限定のカラオケ大会をしたいと言っていたのをその発表の日にぶつけたんだって。
加工した声なんか聴きたくないということでデーモン閣下が好き。で生電話したらダメ出しされた。高音の発声の仕方にもう少し研究の工夫があるな、とコメント。
これがここ一か月で一番ショックな出来事。
では、ここでリベンジということでメイクして歌う。歌うのはMasquerade。
もう一曲やる?という問いにはもういいっす、と。カンペにはどう歌うかまで書かれている。音楽スタジオまで行って練習した。クッキーを焼きながらスタジオ行ってと大忙し。
歌ってくださいと言われてええ?といったのは小芝居だったんですねとやまちゃんに言われて苦笑。

« 日本ヒューレットパッカードが日本ヒューレットパッカードと日本HPに分社、、、HP,Agilent,Avago,Keysightと本当によくわかれるなあ。。。 | トップページ | 花紀京さんがお亡くなりに、、、子供のころずっと吉本新喜劇を見ていて大笑いしてました。千とせの肉吸いでも有名でした。ご冥福をお祈りします。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62032648

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6のアウトデラックスに羽田圭介さん(ピース又吉さんと芥川賞同時受賞)が出ていた。かなりやばい。:

« 日本ヒューレットパッカードが日本ヒューレットパッカードと日本HPに分社、、、HP,Agilent,Avago,Keysightと本当によくわかれるなあ。。。 | トップページ | 花紀京さんがお亡くなりに、、、子供のころずっと吉本新喜劇を見ていて大笑いしてました。千とせの肉吸いでも有名でした。ご冥福をお祈りします。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト