« 新装オープンした京都BALの丸善へ行ってきた。なかなか広くていいです。 | トップページ | 1.3km離れた2点でベルの不等式の破れが検証されたとか。 »

2015年8月29日 (土)

"足はついてない"”あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。”は実は飾りではない、とISSから油井さんがTweet!

先日、ガンダムワールドへ行ってきたが、それもあってちょうどこのシーンを思い出していたところだった。
ジオングの完成度が80%だと聞いたシャアが整備兵に尋ねると、、、
整備兵:80%?冗談じゃありません。現状でジオングの性能は100%出せます!
シャア:足はついてない。
整備兵:あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
と会話する。実はこの後もいいセリフがあって、
シャア:使い方はさっきの説明でわかるが、サイコミュな、私に使えるか?
整備兵:大佐のニュータイプの能力は未知数です。保証できるわけありません!
シャア:はっきり言う。。。気に入らんな。
整備兵:どうも。。。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ。
シャア:ありがとう。信じよう。
ってこの最後のやりとりがいいんですよ。整備兵も実はシャアが好き。
・・・って脱線した。ISSの油井さんがこんなツィートを。

これは面白いし、宇宙にいる人じゃないと絶対にわからない話だ。油井さんのTweet、これだけじゃなくていつも面白いのでお勧めです。
油井さんがスーパーテストパイロットだった話とかも面白いですよ。
やそれに続くお話し参照。

« 新装オープンした京都BALの丸善へ行ってきた。なかなか広くていいです。 | トップページ | 1.3km離れた2点でベルの不等式の破れが検証されたとか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62176899

この記事へのトラックバック一覧です: "足はついてない"”あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。”は実は飾りではない、とISSから油井さんがTweet!:

« 新装オープンした京都BALの丸善へ行ってきた。なかなか広くていいです。 | トップページ | 1.3km離れた2点でベルの不等式の破れが検証されたとか。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ