« キューズモールあまがさきでプリキュアショーをやっていた。 | トップページ | 中国・天津の爆発の威力推定で、フェルミが原爆実験で紙を破って爆風で飛ばして威力を推定したのを思い出した。 »

2015年8月14日 (金)

ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観てきた。

いきなり最初のクレジットで中国のアリババ集団のロゴが出てきて驚く、、、じゃあ敵は中国じゃないな、とそこですでにネタバレ。日本でもおかしくなかったがそうじゃなかった。
そしてIMFの上司?ブラントはアベンジャーズのホークアイじゃないですか。最近よく見る。
他いろいろ感想など。
・今回のガジェットで一番ほしいのはベンジー(新作のスタートレック映画のスコットだ)が持っていた電子ペーパーだなあ。あれ売り出されたら買うかも。。。
・トムクルーズ本当に飛行機に張り付いていたとか。
・コンタクトレンズはもうあれに近いものはGoogleが特許だしたとか。できるかどうかは別。
眼圧を測定するものはもうできている。
・楽器を組み立てて銃、がボンドみたいと思っていたらイギリスのMI6も登場。
・オペラはトゥーランドット。荒川静香さんのフィギュアスケートの曲が流れる。
 ここが中国出資の影響なのか。
・うそ発見器をだます、、、方法がよくわからん。訓練?
・結局なんでレコードが乗っ取られたの?最初の彼女がヒロインかと、、、
・要人が死にすぎる、、、セキュリティもイギリスですらなってない。
・金属が使えないからって酸素ボンベ使えないわけでは、、、繰り返し使うのでもないので短時間ならプラスチックでもなんでも使えるのでは、、、
・水中で息を止める世界記録は22分。
・えっと、あれはパンチカード?
・それよりどうやってダミーと本物を見分けたか。
・あれは自白剤?
・レッドボックスというのは、本当にある。って書類を入れる箱。
・ヒロインが最後まで戦うのは新しいのでは。そしてトムとラスボスの戦いは、、、私はわりと好き。スーパーマンのような活躍がすべてじゃない。
・最後はお約束(ボンドもあんな感じ)。でも長官が語ったのはほんとなのかどうなのか。

« キューズモールあまがさきでプリキュアショーをやっていた。 | トップページ | 中国・天津の爆発の威力推定で、フェルミが原爆実験で紙を破って爆風で飛ばして威力を推定したのを思い出した。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62075000

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観てきた。:

« キューズモールあまがさきでプリキュアショーをやっていた。 | トップページ | 中国・天津の爆発の威力推定で、フェルミが原爆実験で紙を破って爆風で飛ばして威力を推定したのを思い出した。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト