« 9/20のがっちりマンデーは”「禁止」ビジネス!◯◯を禁止して儲ける!?大阪名物串かつの有名すぎるあの禁止のウラ側も!?”でした。 | トップページ | デンマークの美人すぎる政治家、ニキータ・クラストルゥプさんが紹介されてたが、やりすぎ、、、 »

2015年9月20日 (日)

1~9を使って円周率πを近似する。。。よくこんなこと思いつくな。

eの近似を1~9を使って作るのに感心したことがありますが、、、
今回はπの近似。
これ。
http://mathworld.wolfram.com/PiApproximations.html
実際にGoogleの電卓機能で確かめてみよう。
2^(5^.4)-.6-(.3^9/7)^(.8^.1)
を検索すると、、、
3.14159265359
と出た!
これどうやって見つけたんだろう。
Mathworldにはさらにどうやって見つけたかわからん近似がいっぱい。
こっちのほうがどうやって見つけたかさらにわからん。
 0+3+(1-(9-8^(-5))^(-6))/(7+2^(-4))=(233546921420225777694970883318153571)/(74340293968115785654927455866388593)
とか。

« 9/20のがっちりマンデーは”「禁止」ビジネス!◯◯を禁止して儲ける!?大阪名物串かつの有名すぎるあの禁止のウラ側も!?”でした。 | トップページ | デンマークの美人すぎる政治家、ニキータ・クラストルゥプさんが紹介されてたが、やりすぎ、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/62315378

この記事へのトラックバック一覧です: 1~9を使って円周率πを近似する。。。よくこんなこと思いつくな。:

« 9/20のがっちりマンデーは”「禁止」ビジネス!◯◯を禁止して儲ける!?大阪名物串かつの有名すぎるあの禁止のウラ側も!?”でした。 | トップページ | デンマークの美人すぎる政治家、ニキータ・クラストルゥプさんが紹介されてたが、やりすぎ、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ